Welcome!

嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド

リストに戻る

1年以上
昨日、12月5日は王様の誕生日で祝日でした。

今日、会社でタイ人に聞いた話ですが、王様と同じ誕生日だと学費が免除されるそうです。

大学までずーとって言ってました。


その彼の誕生日は1日違いの12月4日で、彼の母親は12月5日に出産したかったが、『マイ ワイ』と言っていたと話してました。

*マイ ワイ ⇒ 体力的に出来ないと言う場合に使う。

タイの出産は帝王切開が主流ですが、あくまで自然分娩で生まれた赤ちゃんのみが対象となるみたいです。

帝王切開で12月5日生まれた赤ちゃんにはプレゼントが贈られるみたいです。


タイ国は12月5日頃に生まれた人がとても多そうですね。


関連ブログです。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking

現在5位。
さて、今は何位かな。↓↓↓



『たった3ヶ月で妊娠できる!失敗しない妊娠術』


『2100円で海外旅行する方法!』

コメント

嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド

作者:つかさ

嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド

タイで妊娠したことに不安を感じている嫁。しかも頼れるのは妊婦のことなど何も知らないオレだけ。嫁の奮闘記、妊娠・出産について記事にします。

7日 44 総合 971 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



つかささん新着記事



過去記事

つかささんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
4位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
5位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
6位 タイでゴルフ友達になりましょ。
7位 日本の家庭料理のお店「31」
8位 白石昇日刊藝道馬鹿一代。of WHITESTONE Risin’


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録