Welcome!

嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド

リストに戻る

1年以上
日本で出産すると決めてから、最近の嫁は早く帰国したいと連呼しています。

一人バンコクに残されるオレは、頻繁に日本に帰りたくなるのは必至ですので、
少しでも出費を抑えたく、こんなのを見つけました。

   
『超格安で海外旅行する方法!』





前号からの続きになりますが、動悸・息切れもつわりの一種のようですので、調べてみました。


辞書には以下のように記してありました。

動悸...胸がどきどきすること。心臓の鼓動がいつもより激しく打つこと。

息切れ...呼吸がせわしくなって苦しいこと。

こちらもどうぞ...Ranking1 Ranking2


妊娠中の動悸・息切れは以下が原因のようです。


子宮が大きくなると、横隔膜が押し上げられ、肺や心臓が圧迫され息苦しくなります。 

また、赤ちゃんがおおきくなるにつれ、血液の量が増えるので、心臓にかかる負担が妊娠前と比べ大きくなり、動悸をおこしやすくなります。

妊娠中の心臓は、赤ちゃんへも血液を送る為、妊娠前の約1.5倍働いているようです。


あるアンケート調査では、妊娠中に動悸を感じた人は全体の26%になるとのことです。

妊娠後期に感じる人が多いようですが、妊娠中期以前でも、貧血が原因で症状が出る方もいるようです。


前号で記事にしたときよりも、嫁の動悸・息切れは落ち着いています。

嫁はまだ13週なので、まだまだ妊娠後期とは言えない…

ってことは、貧血が原因での動悸や息切れだったのか?


関連ブログだよ。↓↓↓
   人気blogランキングへ
   FC2 Blog Ranking

最高2位まで上り詰めたが、現在5位。
さて、今は何位かな。↓↓↓



コメント

嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド

作者:つかさ

嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド

タイで妊娠したことに不安を感じている嫁。しかも頼れるのは妊婦のことなど何も知らないオレだけ。嫁の奮闘記、妊娠・出産について記事にします。

7日 44 総合 971 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



つかささん新着記事



過去記事

つかささんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
4位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
5位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
6位 タイでゴルフ友達になりましょ。
7位 日本の家庭料理のお店「31」
8位 白石昇日刊藝道馬鹿一代。of WHITESTONE Risin’


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録