Welcome!

サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報

リストに戻る

1年以上
Pramote01

Facebookのタイムラインを眺めてきたら、こんな言葉がシェアされて流れてきました。
これ、目にするのは一体何度目だろう? 何度読んでも、読むたびに胸が熱くなる……。

タイ国元首相「ククリックド・プラモード氏」の言葉

「日本のおかげでアジアの諸国は全て独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは、身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが身を賭して重大決意をされた日である。我々は、この日を忘れてはならない。」

英語の原文はこちら。

シェア元はミリタリーパラダイスさんです。

タラ坊

1年以上

唐突にコメントを差し上げる非礼お許しください。
私は、自由社という出版社で、現在中学校の歴史教科書(検定版です)をつくっていますが、
そのなかでククリックド・プラモード氏を写真とともに紹介したいと考えています。
ご掲載の写真のシェア元であるミリタリーパラダイスさんは閲覧できない状態になっていま
すので、連絡をつけられる方法があるかどうか、お教え願えれば助かります。
勝手なお願いにて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

株式会社 自由社
尾園忠幸(OZONO TADAYUKI)
携帯:090-1777-1431
E-mail:t-ozono@hb.tp1.jp

返事 :

コメント

サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報

作者:fuku

サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報

極私的バンコク・レビュー。大好きなタイ音楽やタイ映画、最新のクラブ情報などを気ままに紹介していきます。

7日 36 総合 9916 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



fukuさん新着記事



過去記事

fukuさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
4位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
5位 日本の家庭料理のお店「31」
6位 白石昇日刊藝道馬鹿一代。of WHITESTONE Risin’
7位 嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド
8位 タイランドからの便り


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録