Welcome!

Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"

リストに戻る

1年以上

こんにちわ!!HARUKA・宅配担当のcotanです

最近のBKKの気温は変動が激しいです朝寒いと思ったら、夜には蒸し暑くなったり、エアコンつけて寝たら朝に冷えて寒かったり・・・・

エアコンかけて寝てちょっと喉痛めてしまってます。

体調管理しっかりしないと風邪ひきそうなので注意しなきゃいけませんね


これからこのブログではタイ料理やタイのおやつ・タイのフルーツ(タイで買える)・レストランとか紹介していこうと思ってますのでちょこちょこ遊びに来ていただけるとこちらもやりがいが出てきます


1つ目は自分が大好きなタイ料理「パッガパオ」
下記の写真は自分がよく買いに行く家の近くの屋台で買ったもの
ガパオとご飯だけなら25バーツでとってもお財布にやさしい食事です

ガパオは家でも作るのでちょっとレシピ紹介です
正式には パッ ガパオ ムウ? っていうのかな?
これは自分の得意料理の一つ(=⌒▽⌒=)v


自分流にアレンジしてるところもあるからなぁ参考になるかわかりませんが下記の要領で作りました(さやえんどう抜き)


*ガパオ 2人分です


・ブタひき肉100g

・パプリカ 2つか3つ(細切り)

・玉ねぎ 4分の1(みじん切り)

・ホーリーバジル(自分好みで適量を)

・にんにく(3粒をみじん切り/めんどくさければすりこぎでつぶす)

・プッリキーヌ(生唐辛子2本/輪切り)




先に上記の品を炒める、味付けは塩コショウを少々だけ

肉からで~~すよ、次は玉ねぎパプリカ入れて、にんにく、プッリキーヌ入れて最後にバジル入れたら味付けに入る



味付け

・醤油(大さじ1杯)

・ナンプラー(大さじ1杯)

・ナムターン=さとう(ひとつまみ)

・お酒(大さじ1杯)

・オイスター8(小さじ1杯から2杯)

・お水(大さじ1杯)


上記は先にコップなどに入れて混ぜて作っておくと



材料がいたまってきたら作っておいた調味ソースを入れて炒める

中火で3分ぐらい炒めて味がしみ込んだら出来上がり~~~

ごはんに載せて出来上がり

gapao
自分で言うのもなんですが、おいしかったです( ̄▽+ ̄*)



下記は日本のファミマの弁当ガパオ
ちなみにですがタイのファミマでは販売していません

日本の弁当の値段でタイでは4食ガパオが食べれる・・・・・・

弁当


タイ料理ばかりだと味が濃いのでたまには日本食食べたいですよね!?日本食を如何でしょうか!
タイのお家にお弁当配達しますよ!!
Chirashi


↓↓↓弁当宅配問い合わせ/メニュー請求などこちらへ↓↓↓
宅配受付電話番号
              02-651-7510         02-651-7510


HARUKAはお弁当宅配以外にも色々しています
ホームページを見てくださいね↓↓↓↓

http://www.nihongoyoyaku.com/




---タイ語勉強中です。毎回覚えた単語や文をここで紹介していきます---

今日のタイ語
ラワング = 注意する

コメント

Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"

作者:Cotan

Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"

タイでのお弁当宅配 食べ物について書いてます

7日 44 総合 844 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Cotanさん新着記事



過去記事

Cotanさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
6位 タイおおざっぱ情報
7位 バンコクの日々
8位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録