Welcome!

タイおおざっぱ情報

リストに戻る

1年以上

先週末の土日は、新しく赴任してきた、後輩Kと一緒に行動。

毎年恒例のパタヤミュージックフェスティバルを見ないかと、昼間にT氏より連絡を受け

買い物も終わり、一休みしてそろそろ出動かと、19:00頃にT氏へ連絡すると、

全く準備出来て無い状況?と言うか他の用事とダブルブッキング??

「後で合流するよ!」といつもの身勝手^^;

取り合えず、後輩Kのタイ語の勉強も兼ねてウォーキングストリートのバービアで時間潰し。。。

ゲームで必至にタイの数字を覚えている後輩Kを横目におばちゃんと飲み続け

気づかない内にビールが進んでしまった(>_<)

結局、わがままT氏と合流したのは、22:00頃。

さて、本題のミュージックフェスティバル。正式な催し物の名前は、

「PATTAYA INTERNATIONAL MUSIC FESTIVAL 2013」

期間は、3月22日〜24日の3日間で、その間のパタヤは夕方から

交通規制がひかれ、渋滞も酷い。

ビーチロードは車両進入禁止となり、歩行者天国となり、ビーチ沿いの

各スペースに催しもの会場が設けられる。

ビーチロードは、食べ物屋や雑貨屋、洋服屋など軒を並べ、人も溢れかえる。

普段の外人だらけとは違いタイ人も多く来場する為、露店は全体的に

お買い得価格の物が多い。買い物好きなら買い物も楽しめるかも(^^)

ビールを片手に、ウォーキングストリートからビーチロードを北に向かい

ソイ6手前のメイン会場へ到着。

もちろん無料なので、会場へ突入したが、入り口の持ち物検査で

ライターを没収されてしまった。愛煙家の方は、上手くライターは隠しておきましょう!

出演しているメンバー。ハッキリ言って良くわからい。

こんなメンバーが出演している。

会場に入ると、出演しているのは、「THE UNITED」

彼らは何か見た事あるなーと思っていると、聞いた事のある曲が!

ピンボケ・・・でちと残念dが、この時の曲が「Marry You」。

アコースティックな感じで、結構いい曲なのでおすすめ(^^)

丁度タイミング良く当たり!!!

彼らは・・・・・・・・・・・・・^^;。

と、あっと言う間に飽きてきて、更に暑くてビール飲みたくて(笑)

結局、移動して飲みなおす事に(^^)

ソイ6前のビーチのビアガーデン風なお店。ここで飲み直し開始。

この後、シラチャに住むパタヤ好きのK氏が合流し、

ミュージックフェスティバルは関係無くなり、Soi6⇒LKとバイクの3ケツで

移動し、更に飲みある歩き?私は結局02:00AMの時点で力尽きて帰宅したが、

T氏とK氏はその後どこへ行ったのだろう・・・

海外赴任や旅行などの情報集め


地域情報 ブログランキングへ

タイの情報探しは
タイ・ブログランキング
タイのブログランキングへ

にほんブログ村 タイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイおおざっぱ情報

作者:jun_thailand

タイおおざっぱ情報

タイ駐在員のお気楽不定期情報局
タイ国中心に東南アジア観光情報と生活・グルメ情報をUP。
もしかしたら少しは役に立つ情報が・・・ あるかも(^◇^;)

7日 26 総合 474 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



jun_thailandさん新着記事



過去記事

jun_thailandさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 TLOのブログ
5位 タイ語でお邪魔しタイランド
6位 タイランドからの便り
7位 浪速のジャズシンガー
8位 リーアン パーサー タイ!! blog 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録