Welcome!

バンコクの日々

リストに戻る

1年以上
 今朝、BTSのプラットフォームへ上がった時、妙な風景を目にした。朝の陽ざしが目に眩しいプラットホームだったのだが、電車を待っている人達が皆、陽ざしに対して背を向けているのである。

 背を向ける程、そんなに眩しいのかな?それとも強い太陽光にあたるとシミになるとか、日に焼けるとか、思っているのかな~と、そんなタイ人を眺めていた時・・・・。

 ふと思い出したのが、昔テレビ番組で見た南極のペンギンが寒風に背を向けて、耐えてる姿であった。陽ざしを避けるように背を向け、暑さに耐えているその姿が、ペンギンを思い出させたのである。暑い国の人達だから、熱い陽ざしが嫌いなのか?

 私は陽ざし浴びると何か太陽から力を貰えるような気がして、気持ち良く感じる。でも4月の太陽の陽ざしの熱さには、凶暴さを感じて怒りさえ覚えるのだが、これも勝手な話ではある。

 でも今朝はプラットホームにいる乗客が全員、陽ざしに背を向けていたので、こんなつまらないことをツラツラと考えたのでした。でも不思議な光景だったな。

 読んで頂いた後、ポチッと押してくださると嬉しいです。
         ↓↓↓↓↓↓↓↓

  1.  にほんブログ村
  2. 人気ブログランキングへ

taka

1年以上

ptsにお勤めになられてるいる時に国際結婚手続きでお世話になった者です。

またブログ再開されたみたいですね

これからも楽しく読ませていただきます



返事 :

コメント

バンコクの日々

作者:PTS 大谷

タイの翻訳会社で、日本人とタイ人の国際結婚手続きを行っている日本人の日常生活をつづる。

7日 45 総合 649 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PTS 大谷さん新着記事



過去記事

PTS 大谷さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 【SAKU-Trading 】営業3課
2位 日本の家庭料理のお店「31」
3位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
4位 クワムラック イサーンから愛をこめて
5位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
6位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
7位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
8位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録