Welcome!

ちゃおスキ

リストに戻る

1年以上

最近、バンコクで鍋の店が増えているが、どこも似たりよったりだと思う。

はじめは比較的珍しいから食べる、というところもあったが、正直、もう飽和期に入っていると思う。鍋を出しているということだけで、客が行くということはないだろう。

味のオリジナリティー、健康、などの他の理由もないと、私は少なくとも、興味がない。

 

でもこの店のチーズダレは発想の転換だと思う。絶品だ。

「しゃぶしゃぶ鍋にチーズのタレがあうのか?」と思ったが、世の中にはチーズフォンデュという料理もあるわけで、決して奇をてらったものではない。口に入れると、肉に豊潤な香りの衣がつくような感覚である。思ったほどチーズの臭みは気にならないマイルドな香り。

もう一つの小皿の醤油タレのほうは、酢っぱさがあるタイプのもの。もう少し酸味を増してもよいと思う。

そうすれば、途中で口直しの意味で、味わうのにちょうど良いと思う。

 

具材は、魚介も新鮮で、タレに合っている。

当然、他の魚料理も美味い。今回、同行した日本で職人をしている友人が褒めていたので、かなりの質だと思う。

これだけのメニューをアイディアと趣向を凝らして出しているシェフは凄いと絶賛していた。同業者が褒める店に間違いはない筈だ。

コメント

ちゃおスキ

作者:ちゃおスキ

7日 33 総合 66 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちゃおスキさん新着記事



過去記事

ちゃおスキさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 リーアン パーサー タイ!! blog 
5位 浪速のジャズシンガー
6位 TLOのブログ
7位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
8位 なちゅーるマクロビオティックライフ(Nature Style)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録