Welcome!

ちゃおスキ

リストに戻る

1年以上

 

雨季に入って休日の遠出が難しい時期、やっかいなのは子供たちのこと。外に出れなくて、かといって家で大人しくしていられない子供をなだめるのは、他のご両親たちもそうでしょうが並大抵ではありません。

せめて外食で外に連れて行ってあげよう、と思っても、ここぞとばかりに子供たちが暴れるので、こちらは周りに迷惑をかけないか、ヒヤヒヤし通しで、落ち着いて食事なんかできません。

ところが先日、ここのホームページを拝見し、まさかの流しそうめんを発見。これは食いつくかなと思い、子供たちに「流しそうめんって、やってみる?」ともちかけると、みんな興味津々。そのまま家族でお邪魔して、流しそうめんとそばの食べ放題を楽しみました。

子供たちが大夢中になってくれて、私たちも嬉しくなりました。その間、こちらはビールと居酒屋メニューで一息。ここならスクンビットの真ん中でマンションからも近いので、ノンビリした時間を過ごすことが出来ました。

ファストフードのお店でキッズスペースがあるところも多いですが、だからといって完全に目を離すわけにはいかないですよね。本当は遊び場じゃなくて、食事自体に集中してもらった方が、目が届くから安心だしなと。

 

そういうところの食事は、子供たちは喜ぶものの、大人たちは***のハンバーガーや***のフライドチキンなど強いて食べたいとは思いません…。

ちゃおすきさんでは、イタリアンだけど家族連れでも入れる雰囲気で、スタッフさんたちも子供たちに優しく接してくれて、ありがたかったです。そして私たちも自分たちの満足のいく飲食ができてうれしかったです

 

コメント

ちゃおスキ

作者:ちゃおスキ

7日 33 総合 66 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちゃおスキさん新着記事



過去記事

ちゃおスキさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 リーアン パーサー タイ!! blog 
5位 浪速のジャズシンガー
6位 TLOのブログ
7位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
8位 なちゅーるマクロビオティックライフ(Nature Style)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録