Welcome!

バンコクの日々

リストに戻る

294日前
 私の父は典型的な亭主関白で見栄っ張りな男だった。仕事で嫌なことがあると、家に帰ってきてから、母や子供たちに当たり散らす。

 だから夕食の時は、父の顔色を伺いながら食べていた。それでも何やかんやと難癖をつけられ、ぶっ飛ばされていた。

 当時は一つの部屋で川の字で寝ていたので、布団をひいて寝る頃には父の機嫌も良くなり、色々と本の話や自分が若い時の話をしてくれた。

 父は見栄っ張りと書いたが、いわゆる外面が良いという人で、他人から頼まれたことを嫌と言えず、自分が損をしてもその人のために何かをしてあげる人だった。

 しかし自分の用事が済むと父に連絡を取って来なかったり、見知らぬ人のような顔をして父に接する人が殆どだった。そんな時、父は少し寂しそうな顔をしながら、私たちに当たり散らしていた。

 そんなお人好しの父が私は好きだった。しかし母は「人が好過ぎるのも、いい加減にせんと」と愚痴をこぼしていた。

 今考えると家計を預かっている母からすれば「他人様を助けることも大事だが、自分の家庭や子供のことも考えてよ」と思っていたのだろう。それで二人は、良く喧嘩を していた。

 自分の家庭が安定してこそ、他人様を助けてあげられると今なら分かる。

 他国の雇用促進のために日本の税金をつぎ込むのは良いけれど、まずは日本の未来のために労働と雇用環境の整備が大切なんじゃないんでしょうか。

 BRING LUCKでは、タイ国で先に結婚登録をされるお客様に特別料金で手続きを  させて頂く、プロモーション中です。
  ご興味のある方は、下記のウェブサイトか、otani@bringluck999.comへお問い  合わせください。

 日本人とタイ人の結婚手続きの詳細は、こちらからご覧ください。

 タイ人女性の紹介の詳細とお申込みは、下記の弊社のウェブサイトをご覧下さい。 
 会社のロゴ
弊社のWeBサイトはこちらからご覧ください。 
 
読んで頂いた後、ポチッと押してくださると嬉しいです。                  
      ↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. にほんブログ村
  2. 人気ブログランキングへ





弊社のフェイスブックです。会社の業務内容や情報を発信しています。
BRING LUCKCo.,Ltd






コメント

バンコクの日々

作者:PTS 大谷

タイの翻訳会社で、日本人とタイ人の国際結婚手続きを行っている日本人の日常生活をつづる。

7日 13 総合 672 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PTS 大谷さん新着記事



過去記事

PTS 大谷さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 タイランドからの便り
4位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報
5位 タイあげ↑ニュース
6位 我々の知らない真実と虚実
7位 【SAKU-Trading 】営業3課
8位 サーヤのバンコクだらだら日記


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録