Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

60日前
Jリーグが開幕してサッカーも楽しくなってきました。
野球のWBCの関連記事がスポーツ新聞を飾っていますが、やっぱりサッカーの方がいいですね。

ACLでは鹿島アントラーズがタイのムアントン・ユナイテッドに1:2でまさかの敗戦。
タイのチームを甘くみてはいけない。
この試合に鹿島アントラーズは金崎や小笠原といった選手をタイへ同行させなかったようです。
Jリーグの試合もあり日程が過密になるのは分かるが、何処かでタイのチームを甘くみていたように思います。

ワールドカップ最終予選の試合が今月から後半戦が始まります。
3月24日にアウェーでUAEと28日にホームでタイと試合があります。
ワールドカップへの出場に向けたとても大事な2連戦です。
特にUAEにはホームでの初戦で敗れていますからね。
タイは24日にサウジアラビアとの試合があります。
引分けでもいいので日本の援護射撃をしてもらいたいです。(笑)


日本のテレビニュースでも放映されていましたが、タイで象が暴れて日本人がケガをしました。

newsclipによると・・・・

「日本人女性ら4人けが、アユタヤのゾウ園でオスゾウ暴れる」

 タイのテレビ報道によると、28日午前11時ごろ、タイ中部アユタヤ県のゾウ園で、ドラエモンという名のオスのゾウが暴れ出し、このゾウに乗っていた日本人女性2人とゾウ使いのタイ人男性が転落してけがをしたほか、近くにいた日本人男性もけがをした。
 ゾウ使いのタイ人男性は足の骨が折れ重傷。
 ドラエモンは発情期に入っていた。メスのゾウに接近して暴れ出し、3人を振り落とした。


イメージ写真


ゾウの名前はドラエモンだそうです。(笑)
アユタヤのゾウと言えば、サザエと付き合っているころに2人でゾウに乗ったことがあります。
ゾウの背中は高いので振り落とされたら大変です。
タイではゾウが暴れた記事が度々あります。
やはり動物は怖いです。
日本では最近ですが飼育員がライオンに襲われた事件もありました。
オー、怖わ

近所にいる叔母さんの家では犬を飼っていますが、家族の者は皆んな犬にかまれて病院に行った経験があります。
躾もあるんでしょうが、動物は動物、100%気を抜いてはいけませんね。(笑)



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1561 総合 14617 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 Weekender@Bangkok
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
5位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
6位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”
7位 クワムラック イサーンから愛をこめて
8位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録