Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

112日前
週に1、2回の割合でサザエに電話をしてます。
もっとしてもいいのですが、話すこともあまりないのでこんなペースでいいのかな。

先日電話をしたときに、サザエのお姉さんが泊まりに来ていたので電話にでてもらい久しぶりに声を聞きました
お姉さんは私より少し年上ですがとにかく元気です。
先日もかんだかい声で一方的に話しをしていました。
私はカップ、カップと返事をするだけでした。

サザエの兄弟姉妹はサザエを含めて男4人、女4人の8人です。
サザエと知り合った時にはお姉さん1人は亡くなっていました。
その後お兄さん2人が亡くなりました。
今は5人兄弟姉妹です。

電話にでたお姉さんは一番上で1人だけ父親が違います。
実家の近くに住んでいます。
のトックはサザエと付き合っていた頃、よくサザエにくっ付いてバンコクに遊びに来たので最初に知り合った親戚です。

お兄さんは2人で、上のお兄さんは実家の隣に家がありとても寡黙なお兄さんです。
もう1人はよく記事にも書かせてもらっているお坊さんです。
サザエの親戚はこのお坊さんのお兄さんを中心にまわっています。

サザエの下に妹がいます。
アリちゃんで、今はタイの家にサザエと一緒に住んでいます。
バー君のお祖母さんになります。
確かまだ44才かな~。
すでに2人の孫がいます。
バー君が生まれた時は未だ35才のお祖母さんでした。(笑)

兄弟姉妹はたまに喧嘩もしますがとても仲がいいです。
困った時はとにかく助け合います。
サザエと結婚した当時は私が兄弟姉妹を経済的なことなどを助けることが多かったですが、途中からは助けてもらうことも多かったです。
そのあたりの判断はサザエに任せてあります。
サザエは私達の経済状況などを考えてまあ上手くやっている思います。

兄弟姉妹はけして裕福ではありませんが、生活に困っているわけでもないので今はいい感じでお付き合いができています。
またタイに住むようになったら世話になることも多くなるので、兄弟姉妹とは良い付き合いをしたいと思いま~す。


仲の良い、仲の悪い兄弟姉妹がいますが、タイは身内の繋がりがとても強いです。
タイの特に田舎で暮らす日本人にとって、連れ合いの身内との関係がもしかしたら一番の問題かもしれませんね。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1341 総合 14735 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事

石鹸..
4日前

入浴剤..
19日前



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
4位 バンコクで駄目日本人になりたい
5位 タイランドからの便り
6位 驚愕の真実!! タイの歩き方、食べ方、過ごし方!
7位 《微笑みの国タイランド》【バンコク★SPA(スパ)の花道】
8位 kikusuiのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録