Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

76日前
花粉との日々を過ごしています。


母親が来月に近所にいる叔母さんと海外旅行に行きます。
2年前、やはり4月に海外旅行に行く予定でしたが、父親が脳梗塞で入院し旅行はキャンセルになってしまいました。

その時も近所にいる叔母さんと行く予定でした。
叔母さんは海外旅行に行きたくてウズウズしていたのですが、父親のことがあるのでひかえていました。

父親の入院生活も2年を過ぎ、症状も安定しているので行くことになりました。
場所は2年前にキャンセルしたオランダ・ベルギーです。



母親はアジアでもいいのですが、叔母さんは兎に角ヨーロッパに行きたいようです。

叔母さんはHISの広告をいつもチェックしていて、やっとお目がねかかるツアーがあったようです。
母親も叔母さんも、普段の買い物にクレカを利用し、そのポイントで交換したHISの旅行券を結構持っていて、その旅行券も利用するので支払う代金はお安く済んだようですよ。

旅行は1ヶ月先ですが、今からいろいろ準備を始めています。
準備は段階から楽しいですよね。

航空会社はどうやらエミレーツのようです。
詳細のスケジュールまだきていませんが、おそらくドバイあたりで乗り換えだと思います。

長時間のフライトですが、母親は機内に長時間になることが気にならないと言っています。
小柄なので狭さも気にならないし、すぐに寝られるタイプなので大丈夫だそうです。


秋には私とタイへ行く予定もあるので、母親は今年は2回海外へ行くことになりそうです。
夏には青森にも行きたいと言ってます。
まあ、元気なうちに旅行すればいいですよね。

私は頑張り過ぎない程度に働いていま~す。
タイヘの旅行代を稼がなければ・・・・・・。



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1370 総合 14688 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 日本の家庭料理のお店「31」
2位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
3位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
4位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
5位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”
6位 【SAKU-Trading 】営業3課
7位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
8位 クワムラック イサーンから愛をこめて


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録