Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

74日前
職場で一緒に働いていた人が、くも膜下で倒れて入院してしまったことは1ヶ月前に記事にしました。
その人は集中治療室から一般病室に移つり流動食が食べられるようになったらしいが、早期の職場への復帰は難しいようです。
よく仕事ができる人で性格も良かったのでとても残念です。


ギリギリの人数で仕事をしているので、人が抜けると大変なのですが、最近また1人が辞めてしまった。
そしてもう1人辞職願が出ていて、一ヵ月後には辞めそうです。

会社は求人広告を出しているが、なかなか新たな人を採用できないようです。
辞めた人の穴埋めは残った人数で対応しなくてはならない。
ということで、これから暫く残業が増えて忙しくなりそうです。
新しい人が採用されても、1ヶ月ぐらいは研修期間で戦力にはなりません。

ということで、本当は明日は休みの予定でしたが出勤しま~す。
今日はWBCを見て早めに就寝します。

残業代が増えるのはいいのですが、歳も歳なので休息も大事ですからね。



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1370 総合 14688 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 日本の家庭料理のお店「31」
2位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
3位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
4位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
5位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”
6位 【SAKU-Trading 】営業3課
7位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
8位 クワムラック イサーンから愛をこめて


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録