Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

129日前
最近、殆ど本を読んでいない。
昔はよく読んでいて、多い時は月に2、3冊は読んでいました。
好きな本は推理小説で西村京太郎などの本をよく読んでしました。

母は時々本を買ってきては読んでいます。
先日、母から自分で読み終わった本が面白かったから読んでみたらと一冊の本を渡されました。


本の題名は「60歳からの手ぶら人生」


題名を見ただけで何となく内容が分かるような本です。(笑)

暫く本を読んでいないので読んでみようと思います。

目次を見ると・・・

第1章 持ちものを捨てる
第2章 友人を減らす
第3章 お金に振り回されない
第4賞 家族から自立する
第5章 身辺整理をしたその先に

です。

読む前から想像がつきますが、読んでみて良さそうなことは皆様にもご紹介したいと思います。
忘れなければ・・・。(笑)

人によって生き方に対する考え方も様々なので、書いてある内容が全て良しとはなりませんが、一つでも「なるほど」と思うものがあればいいと思います。

「断捨離」とか「ミニマリスト」が少し流行っていますよね。
歳を取ったら生き方を小さくしましょうということですね。


話は少し変りますが、家のリフォームのことです。
子供が結婚して同居するので家を改築して大きくするということがありましたが、最近は子供が独立して夫婦2人暮らしになり、家を2人用に小さく改築するというのが流行っているようです。
歳を取ると家の掃除や管理だけでも大変ですからね。
これから読む本「60歳からの手ぶら人生」にも繋がるようなことですね。



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 2459 総合 14809 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 【SAKU-Trading 】営業3課
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 クワムラック イサーンから愛をこめて
5位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
6位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
7位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
8位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録