Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

80日前
前回の記事で・・・・

タイ家族ビザの「マルチプ」を申請する時は理由書が必要。
理由書は英語で書かなければならないと思ったら、日本語でOKだとコメントをいただきました。
英語が苦手なのでホッとしました。


突然ですが、真面目にそして無理をしすぎないように仕事をしていますが、たまにはどこかに旅行でもしたいなと思っています。
たまには自分へのご褒美も必要ですよね。

青春18キップでも使ってノンビリ電車の旅もいいなと思いましたが、長時間乗っているのはかなり疲れそうだな・・・止~めた。(笑)

現役で仕事をしているころ日本の各地を出張で行きましたが、四国は一度も行ったことがありません。
四国に一度行ってみたいな~。

ゴールデンウィークが終わった6月に行こうかな~。
仕事のスケジュールと睨めっこしながら計画を組みたいと思います。

希望としては2泊はしたい。
美味しいもの食べて、温泉にも入りたい。
観光もしたいな。

もし、旅行にいけたとしたら久しぶりなのであまりケチケチはしたくありませんが、懐の具合もありますかね。
四国なら当然飛行機になります。
2泊分のホテル代、飛行機代、食事代、交通費などの総額で3万円以内にはしたい。

今記事を書いていて、また別なプランも浮かんできました。
北陸もいいな~。
北陸は学生の頃に貧乏旅行をしただけで、40年以上前に行っていません。
ウンンンン、悩むな~。

とにかく計画を組んでみます。
まずは仕事を休める日を決めないといけません。

小市民の私は計画を考えるだけでも楽しいです。
もし国内旅行が実行できれば、いつ以来かな~。
確か3年前に、シラチャのW氏が日本へ来た時に茨城行った以来になるかな。
あの時はW氏に水戸を案内してもらい、海に近い宿に泊まって美味しい海の幸を食べたな~。

旅行は考える時から本当に楽しいものですね。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1142 総合 14736 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事

石鹸..
5日前

入浴剤..
19日前



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
4位 バンコクで駄目日本人になりたい
5位 驚愕の真実!! タイの歩き方、食べ方、過ごし方!
6位 えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=
7位 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~
8位 タイランドからの便り


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録