Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

46日前
昨日のサザエに電話をしました。
バー君は未だナンチャッテ出家を続けているということです。
先日送ってあげたゲームソフトは届いてバー君に渡されましたが、出家中なのであまりゲームができないようです。(笑)


サクラが満開です。

仕事の帰りに働いて仲間と公園で缶ビールでも飲みながらプチ花見をしようと予定をしていましたが、雨が降っていたため中止になってしまいました。
オジサンが揃って傘を差して花見をしてもよかったのですが、次の機会にしようとなりました。
サクラは来週の半ばまでは咲いていそうなのでもしかしたらプチ花見ができるかもしれません。
働いている仲間も結構忙しい人が多く、揃って飲むのは大変なんですよ。

その働いている仲間の1人が先日奥さんと2泊3日で京都旅行に行ってきました。
本人はあまり行く気は無いのですが、奥さんにせがまれて年に2、3回は国内旅行に行っています。
京都旅行の話を聞くと、とにかく外国人の旅行者だらけだったそうです。
京都は外国の観光客に一番人気のある所でもありますからね。

外国の旅行客が毎年増えていますが、月別にみると一番多いのは夏休みの7月、2番目が中国の国慶節がある10月、3番目が4月だそうです。
4月はサクラの花見の季節、外国人客の観光の目玉として人気を集めているようです。

中国人を中心とした日本での爆買が少し落ち着いたようですが、この時期の観光客をターゲットとした“花見市場”へ商戦も激しいようですよ。

中国人観光客にとって、日本のお花見は最大の憧れで、日本の定番といえば桜、温泉、富士山、ラーメンの4つだそうです。
中国では4月上旬が3連休(清明節)にぶつかるため今年も大勢来日しているようです。
韓国との関係もあるんでしょうね。

最近は定番の観光地だけでなく、調べたり、口コミでいろんな場所へ行っているんですね。
各国ではテレビで日本の定番の観光地だけではなく、変った所を紹介する番組もあるようです。


日常の生活でも外国人がいるのが普通になってきています。
やっと日本人も外国人に慣れてきた感じがしますね




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 2163 総合 14681 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 日本の家庭料理のお店「31」
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 【SAKU-Trading 】営業3課
4位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
5位 クワムラック イサーンから愛をこめて
6位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
7位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
8位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録