Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

218日前
母親の海外旅行は早くも後半に入っています。
叔母さんと一緒に楽しんでいると思います。


いきなりですが・・・





リビングルームのテーブルです。

相当長く使っているテーブルで塗装が一部剥がれてきました。
母親は新しいものを買おうかと言っていましたが、塗装以外は未だシッカリしていて、6人用なので大きなテーブルです。

今は父親が入院しているので普段は母親と2人なのでもっと小さなテーブルでもと母親は言いますが・・・・。
よく来る弟の家族は4人で来るので、やはり大きなテーブルが必要です。
それと母親はテーブルの上ににいろんなもの置くのでやはり大きなテーブルは必要です。
古いテーブルですが、買った時はかなり高かったようです。

そこでテーブルにニスを塗り、引き続き使用することにしました。
今回の母親の旅行中にニス塗りをやることにしました。

早速必要なものを近くのホームセンターに買いに行きました。
ニスを塗るのは簡単なのですが。塗る前に古い塗装を少し剥がさなければなりません。
3種類のサンドペーパーを用意しました。

このサンドペーパーをかけるのが超大変でした。
2時間かけて何とかかけ終わり1度目のニスを塗りました。
ニスの基本は2度塗りなので、1日乾かしもう一度塗ります。
2度目を塗る前にもう一度、目の細かいサンドペーパーをかけると綺麗になるようです。

上の写真は1度目を塗った後です。
一度塗っただけですが結構綺麗になりました。

今、リビングルームはシンナー臭くなっています。(笑)

2度目を塗った後が楽しみです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1343 総合 15091 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
4位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
5位 タイでゴルフ友達になりましょ。
6位 白石昇日刊藝道馬鹿一代。of WHITESTONE Risin’
7位 嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド
8位 日本の家庭料理のお店「31」


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録