Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

50日前
以前にも書いたような気がしますが、今の仕事は制服があります。
春・秋服、夏服、冬服の三種類です。
7月1日からやっと夏服に変ります。
半袖でネクタイも締めなくてよくなるので嬉しいです。

突然ですが、下着のシャツは丸首、U首、V首のどれですか。
そうそうランニングの人もいますね。
私は若い頃から丸首のみでした。

職場の責任者から制服から見える丸首のシャツは着ないようにと指示がありました。
前の責任者は制服から丸首のシャツ(いわゆるTシャツ)が見えても問題なかったのですが、今の責任者はどうもお気に召さないようです。

私は汗っかきなので勤務中に下着のシャツを取り替えます。
一日の勤務で2枚のシャツが必要なので10枚ぐらい必要です。
丸首のシャツしかないので先日、V首のシャツを10枚買って来ました。

テレビなのでアメリカの警官などの映像を見ているとシャツが制服から見えているものがよくあります。
個人的には白いシャツが見えるのはいいと思うのですが責任者から指示なのでしかたありません。
同僚の中には最後まで文句を言ってる人もいましたが・・・・・・。

シャツのことぐらいで逆らっても仕方ありません。
「長いものには巻かれろ」かな。
歳をとってから、小さなことにあまり執着心をもたなくなりました。


タイでは下着のシャツは着ませんでしたね。


今日は午後からチョッと出かけます。
どこに・・・、それは後日・・・。






タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1945 総合 14865 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
5位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
6位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
7位 【SAKU-Trading 】営業3課
8位 ciel de neige


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録