Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

108日前
タイに滞在している日本人が一番気になる円-バーツの為替。


円-ドルは、今現在で1ドル:113.64円です。
まあ、私的には10円ぐらい円安の感覚かな。

円-バーツはスーパーリッチあたりで、1万円:3000バーツです。
普通の銀行だと1万円:2950バーツかな。

安定していると言えば安定していると言えるのかな。
でも何か円安というより、バーツ高???・・・。
ネットでいろいろ見ていると、バーツは結構高いようです。

理由は分かりません。
海外投資家がタイを資金の逃避先としているためバーツの相場が上がってるという見方があるようです。
タイは輸出主導経済なので、行き過ぎたバーツ高はタイ経済にとってマイナスに働きます。


またサザエに仕送りする時には円高・バーツ安になっていないかな~。

タイで年金生活をするようになったら為替をいつも気にしているのかな。(笑)




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1741 総合 15031 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 サーヤのバンコクだらだら日記
5位 タイランドからの便り
6位 日本の家庭料理のお店「31」
7位 exotica blog
8位 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録