Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

104日前
梅雨明けは未だだが、真夏のような暑さですね。
北関東では35度を越える猛暑日になっています。
暑い時、美味しいのは冷えビールですね。

私は仕事で飲めない時以外は必ず晩酌をします。
量は大したことはありません。
寒い時はお湯割りで、暑い時は水割りで焼酎を大きめなグラス1杯飲んでいます。
水割りと言ってもグラスに焼酎を半分ぐらい入れて、氷をグラス一杯入れるので水は申し訳程度しか入りません。(笑)
たまには、焼酎の前に缶ビールを1本飲むこともあります。

83歳の母親もほぼ毎日晩酌をします。
量は少しですが・・・・。
その時の気分で、日本酒、焼酎、ワインを飲んでます。
暑くなってきたので最近はよくビールを飲んでます。
量を飲まないので、350㏄の缶ビールを2日間に分けて飲んでいたのですが、当然シッカリとラップをしても気が抜けて美味しくありません。
私が居る時は飲みきれないビールは私が飲みますが、前日の残ったビールはビールは駄目ですよね。

ビールは(最近は殆ど発泡酒ですが(笑))、350㏄と500㏄の2種類ですが、小さなものもあります。


135㏄の缶ビールです。
もう1本は私の発泡酒です。

135㏄の他に250㏄のものもあるんですよ。
もちろん割高ですが、残った気の抜けたビールを飲むよりはいいですよね。
135㏄なら母親も飲みきれます。

独り暮らしの老人も多いので、需要はあるのかもしれませんね。
スーパーやコンビニには、量の少ない一人用の惣菜がたくさん売っています。
たくさん買ってもしかないので需要があるから売っているんでしょうが、何かチョッと寂しい気もします。

お金があれば結構な食生活が出来る世の中です。
食事を宅配してくれるサービスも結構あります。


この記事を書いていて、自分の老後のことを少し考えてしまいました。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1741 総合 15031 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 サーヤのバンコクだらだら日記
5位 タイランドからの便り
6位 日本の家庭料理のお店「31」
7位 exotica blog
8位 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録