Welcome!

バンコクの日々

リストに戻る

152日前
 それは何をするにも、その判断基準が「楽しいか、楽しくないか」であること。仕事でも勉強でも「これは楽しいから、する」、「これは楽しくないから、やらない」で 判断するのである。

 だから日本語の勉強でも「ちょっと難しい事や沢山、単語を覚えなければいけない」となると、途端に「楽しくないから、嫌だ。勉強したくない」となる。

 日本人的感覚で「辛くとも、ここは我慢して、頑張って!」と言っても、頭の中は「これは楽しくない、だから嫌だ、嫌だ!勉強したくない」の言葉がグルグルと回り、思考停止に陥ってしまう。

 そんな時にいくら正論を言おうと、他の方法を提示しようとしても、思考停止に  陥っているので、人の言葉も耳に入らない。タイ人皆がそうではないのだが、そんな 思考停止になる人を見ると「この人は何て子供っぽいのだろう」と思う。

 でも「簡単に逃げるな、我慢して耐え忍べば、いつかは良くなる」という教育で、 ストレスを抱え、毎日のように人身事故が起こり列車が止まる国もある訳でして。

 それを思うと何をするにもまず「楽しいこと」が基準となり、そして「楽しい」と 感じさせれば、きつい仕事や勉強でもやり遂げるタイ人の方が、余りストレスを感じることなく、生きていけるのかもしれない。と思う今日この頃です。

 タイ人女性のお見合いと結婚、婚姻手続の詳細については、下記の弊社のウェブサイトをご覧頂き、お問い合わせください。

 会社のロゴ
弊社のWeBサイトはこちらからご覧ください。 

  日本人とタイ人の結婚手続きの詳細は、こちらからご覧ください。
 
読んで頂いた後、ポチッと押してくださると嬉しいです。                  
      ↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. にほんブログ村
  2. 人気ブログランキングへ





弊社のフェイスブックです。会社の業務内容や情報を発信しています。
BRING LUCKCo.,Ltd






コメント

バンコクの日々

作者:PTS 大谷

タイの翻訳会社で、日本人とタイ人の国際結婚手続きを行っている日本人の日常生活をつづる。

7日 55 総合 678 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PTS 大谷さん新着記事



過去記事

PTS 大谷さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
6位 タイおおざっぱ情報
7位 バンコクの日々
8位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録