Welcome!

バンコクの日々

リストに戻る

153日前
「髪の毛が薄いし50歳過ぎているから、日本国内で結婚相手を探すのは難しいんですよ」と、弊社のタイ人女性会員とカップルになった男性が漏らした言葉である。

 私の経験からいって、日本人男性と国際結婚をしたいと考えているタイ人女性は、 男性の髪の毛が薄いとか、太っているということを余り気にしない人が多い。

 そこでBRINGLUCKのタイ人女性会員ืの場合、「日本人男性とお見合いをしたいと 考えるポイントは?」をご紹介します。

 まずは男性の写真。写真を見た印象が「優しそうな顔、性格が真面目そうな顔、笑顔がカワイイ男性」とだと、お見合いをしても良いかな~という気持ちになる。

 そして次は男性に定職があるか、妻、子供を養う経済力があるか。煙草を吸わない、お酒を飲まない(付き合い程度は可能)という条件をクリアすると、この男性とお見合いしたいとなる。

 この時点では、BRINGLUCKのタイ人女性会員も、日本人男性の写真、プロフィールしか見ていないので、結婚をする気持ちが100%にはなっていない。

 女性会員が「この男性と結婚したい」という気持ちになるには、どうするか?それはお見合い当日、日本人男性の方が「自分が如何に家族のリーダーとなり、具体的な結婚生活を語れるか」にかかっている。

 タイ人女性は働き者で、しっかりとしているのだが、リーダーシップのある男性に 弱い部分がある。だから日本人男性が、しっかりとタイ人奥さんが日本へ来た時に、 二人でどういう結婚生活をおくるか。

 そして自分と生活したら「こんな楽しいこともあるよ、夢もあるよ」と伝えることができたら、女性会員の気持ちは「この男性と結婚したい」となる。

 ただ日本人男性のその気持ちをきちんと、お見合い相手の女性へ伝えられるお見合い進行の司会者と通訳が必要である。

 そして一番重要なのが、真剣に日本人男性と結婚をし、夫婦生活を築きたいと考えているタイ人女性を紹介できるか、どうかである。

 弊社のタイ人女性会員が結婚したい日本人男性は、奥さんや家族を守ってくれ、笑い声が絶えない家庭を一緒に作ってくれる人であり、姿恰好だけではないのです。

 タイ人女性のお見合いと結婚、婚姻手続の詳細については、下記の弊社のウェブサイトをご覧頂き、お問い合わせください。

 会社のロゴ
弊社のWeBサイトはこちらからご覧ください。 

  日本人とタイ人の結婚手続きの詳細は、こちらからご覧ください。
 
読んで頂いた後、ポチッと押してくださると嬉しいです。                  
      ↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. にほんブログ村
  2. 人気ブログランキングへ





弊社のフェイスブックです。会社の業務内容や情報を発信しています。
BRING LUCKCo.,Ltd






コメント

バンコクの日々

作者:PTS 大谷

タイの翻訳会社で、日本人とタイ人の国際結婚手続きを行っている日本人の日常生活をつづる。

7日 55 総合 678 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PTS 大谷さん新着記事



過去記事

PTS 大谷さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
6位 タイおおざっぱ情報
7位 バンコクの日々
8位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録