Welcome!

タイ語でお邪魔しタイランド

リストに戻る

96日前
タイの赤アリ(モッデーン、มดแดง)も噛まれるとかなり痛いです。

ヒアリ(火蟻)が日本に上陸して騒がれているので、同じものかと思いましたが、よく調べたら別物でした。

写真を比べるとわかりますが、タイの赤アリは全体に赤いですが、ヒアリは黒っぽいです。

タイの赤アリ

ヒアリ(学名:Solenopsis invicta)

私はタイで赤アリに何回も噛まれましたが、5分位痛みが続きます。ある程度の毒があるようです。

サンダルで歩いていて、立ち止まるとやられます。

タイでは、サンダルのときは立ち止まってはいけません。ずっと動き回るのが、赤アリに噛まれない秘訣です。

ヒアリはアレルギーショックを与えるそうで、赤アリより毒が強いようです。

赤アリはまあ許せるが、ヒアリは願い下げにしてもらいたいです。

モッデーンと言えば、ルークトゥン歌手にモッデーン(赤アリちゃん)という子がいます。
こんな子なら、いくら噛まれても構わないけどね。

コメント

タイ語でお邪魔しタイランド

作者:Prakit

タイ語でお邪魔しタイランド

タイ人の迷惑かえりみず、ヘタなタイ語でお邪魔して回る日々のあれこれ。 タイドラマの他、タイ語・イサーン語の勉強、タイでの面白体験、タイ音楽、タイ人観察、タイのホテルなど、タイ全般です。

7日 1024 総合 1158 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Prakitさん新着記事



過去記事

Prakitさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 タイの不動産、観光、起業、生活情報ブログ
5位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
6位 バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ
7位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
8位 タイランドからの便り


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録