Welcome!

バンコクの日々

リストに戻る

117日前
 私がその結婚相談所のバンコク支店に在籍していたのは、約4年間である。その間、
タイ人女性と日本人男性のお見合い、結婚式、結婚手続、査証申請手続きなどをタイ人スタッフと共にしてきた。

 私はタイ国際結婚の書類作成をずっとしてきたので、それについては自信があった。しかしタイ人女性と日本人男性のお見合い、結婚については素人だったので先輩のYさんや先代の社長、上司には色々と教えてもらいながら、仕事を覚えた。

 特に先代の社長には「日本人男性の気持ちを考えて仕事しろ。日本で日本人夫と結婚生活をするという意識をタイ人女性会員に植え付けろ。国際結婚の意味を理解させろ」と良く叱られた。

 それはタイ人女性がお金の無心をしたり、高級品を要求したり、両親が我が儘を言いだした時に必ず言われた。

 だからタイ人女性の方で何か問題が起きれば、タイ人スタッフのソンと一緒に地方を駆けずり回り、解決にあたった。「本当に毎日、毎日、良く問題が起きるわ」と言う ぐらい、何かしらの事が起こっていた。

 しかし今から考えれば、結婚のお世話をするという仕事なので、そういう問題が起きるのは当たり前だったし、日本人男性との国際結婚に関する教育がタイ人女性会員に 足りなかったのかもしれない。

 それでも3年目の最後の方は、タイ人スタッフも育って来て、日本で結婚生活ができる女性会員も集まって来た。さぁこれから日本人男性にも、良い女性とお見合いして 頂けると思っていた矢先に先代が亡くなった。

 日本においてタイ人女性のイメージは「お金、お金」と言う、或いは「日本人との 結婚はお金目的だ」というのが、大勢の見方だろう。

 結婚相談所を経営している私としては、お金目的だけのタイ人女性もいるし、そうでないタイ人女性もいるとしか言えない。

 でも弊社のタイ人女性会員は、そうでないタイ人女性を会員にしているという自信はある。それはタイ人スタッフが、タイ人女性会員との人間関係をきちんと作るという、たゆまない努力をしているからである。

 「お見合いをしてカップルになりました。後の事は二人の責任です」では、お見合いで出会うタイ国際結婚は、成り立たないと私は思う。

 タイ人女性のお見合いと結婚、婚姻手続の詳細については、下記の弊社のウェブサイトをご覧頂き、お問い合わせください。

 会社のロゴ
弊社のWeBサイトはこちらからご覧ください。 

  日本人とタイ人の結婚手続きの詳細は、こちらからご覧ください。
 
読んで頂いた後、ポチッと押してくださると嬉しいです。                  
      ↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. にほんブログ村
  2. 人気ブログランキングへ





弊社のフェイスブックです。会社の業務内容や情報を発信しています。
BRING LUCKCo.,Ltd






コメント

バンコクの日々

作者:PTS 大谷

タイの翻訳会社で、日本人とタイ人の国際結婚手続きを行っている日本人の日常生活をつづる。

7日 55 総合 678 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



PTS 大谷さん新着記事



過去記事

PTS 大谷さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
6位 タイおおざっぱ情報
7位 バンコクの日々
8位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録