Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

150日前
今日は休み、日タイ修好130周年記念特別展「タイ ~仏の国の輝き~」を見てきました。

母親も見たいというので2人で上野にある東京国立博物館へ行ってきました。
結構楽しかったですよ。


家から東京国立博物館までは約2時間かかりますが、殆ど電車は座れたのでラッキー。
上野は結構混んでいましたね。
博物館も思ったよりお客がいました

展示されている物は約150点。
展示品には説明書きがあるのでよく分かります。
真面目に見たので2時間ぐらいかかったかな。

館内は写真禁止なので写真は取れませんでしたが・・・・精緻な彫刻が施された5.6メートルを超えるこの大きな扉の場所は記念写真の場所として写真がOK。





大きな扉でしたね。
とても重そうです。

おまけにもう一枚。



実はこの写真は私が撮ったものではありません。(笑)
東京国立博物館のHPから失敬しました。
ヤッパリ構図がいいですね。


十分にタイの文化を堪能しお腹が減ったので、上野駅のそばの和風レストランで遅めの昼食を食べて家に帰りました。
家に着くと母親は早速スマホの万歩計をチェックしていました。
8000歩を超えていたようです。

都内へ行くのは少し時間がかかって大変ですが、また興味のあるような催し物があったら行きたいと思います。


ヤッパリ少し疲れたな~~。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1328 総合 15190 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 Weekender@Bangkok
4位 TLOのブログ
5位 タイ語でお邪魔しタイランド
6位 タイランドからの便り
7位 浪速のジャズシンガー
8位 リーアン パーサー タイ!! blog 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録