Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

60日前
8月に入ってからよく雨が降り梅雨のような感じでしたが、これからまた夏が戻ってくるようですよ。
少し身体がバテ気味なので、暑さが身に堪えそうです。


大したことではないのですが、少し気にかかっていたことを片付けて少しスッキリしました。
まずは車のワイパー。
ゴムが劣化して水のきれが良くなく、視界が悪くなっていました。
交換しようと思っていましたが、なかなかお尻が重くサボっていましたがオー〇バッ〇スに行って交換用のゴムを買ってきました。

前回はやはりオー〇バッ〇スで交換しましたが、ゴムだけの交換ではなく店に全てお任せだったので値段も高かったですが、今回は自分でゴムだけかって交換しました。
面倒かな思いましたが、案外簡単でした。
フロントウインドウのワイパーが終わり、リアウインドウの交換をやっていると買ってきたゴムが短い。

シッカリ車種にあったゴムを買ってきたのに・・・・。
もしかしら前回店に全て任せて交換した時に、少し長いワイバーに変えられていたのかもしれません。
3年も前のことなので覚えていませんが・・・・・。
ゴムだけだと大した値段ではないのでとりあえず短いゴムをつけておくことにしました。

雨が降るたびに運転をしているとイライラしていましたが、これでスッキリしました。
安心して運転が出来ま~す。


もう1つはトイレのドアノブ。
ドアノブが上手く回らず、ドアの開け閉めが上手くいきませんでした。
私と母親だけにの時はいのですが、家にお客さんが来るとやはり困ります。

弟がホームセンターに行ってドアノブを買ってきて交換してくれました。
私はどうも、こういうことが苦手というか不器用です。

タイに居た時は、いろいろ家のことをやりましたがサザエには下手クソとよく馬鹿にされていました。(笑)
タイではチョットしたことは自分でやらなければならないので私のような不器用は困ります。


他の方ブロクで自分で何でもやってしまう人を見るとすごいなと思います。
器用な人が羨ましいです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1636 総合 15026 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 タイランドからの便り
5位 サーヤのバンコクだらだら日記
6位 exotica blog
7位
8位 TLOのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録