Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

106日前
日本、やりましたね

オーストラリアに2:0の快勝。
ロシアワールドカップの出場を決めました。
晩酌をしながらテレビ観戦をしていましたが、気持ちよくて少し飲み過ぎました。


タイに居た時、特にワンサプーンで洋品店をしていた時に、よくルーイからバンコクまで車で仕入れに来ていました。
当時は元気でしたね。(笑)
その時にいつも泊まっていたのが、ザ クルンカセム スリクルン ホテル です。
以前にも紹介したことがあったと思いますが、YouTubeに載っていたので紹介します。




サザエと付き合っている頃はスクムビットのホテルをよく利用していました。
日本人には一番馴染がる通りですからね。
バンコクのホテルは10ヶ所ぐらいは泊まっている思います。

ザ クルンカセム スリクルン ホテルはいつも利用しているアゴダで見てみると一部屋1泊が800バーツぐらいです。
直接ホテルに行ったら、少し高いかな。
私が仕入れに行っていた時は、550バーツぐらいでした。
かなり高くなっていますね。

動画を見て分かるように安宿ですが、清潔感があって私は好きでした。
当時仕事でバンコクに来ていたので十分なホテルです。

とにかくフアラムポーン駅、地下鉄 MRTものすぐ近くなので便利です。
華美なホテルではありませんが、観光でバンコクにくる人にもお薦めできます。
早朝の便で日本へ行く人は、ホテルにタクシーを頼んでおくといいですよ。
朝の4、5時はタクシーもあまり走っていないので便利です。
一度頼んでおいたのにタクシーが来ていなくて焦ったこともありましたが・・・・・・。
まあ、何とかなりましたが。

去年、バー君とサザエを迎えにバンコクに来た時もこのホテルを利用しましたが、値段が高くなっていてサザエがビックリしていました。
私はバンコクの観光もしないでしょうから、このホテルに泊まることもあまりないかもしれませんが、よかったら泊まってみてもいいと思いますよ。



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 2041 総合 15139 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
6位 サーヤのバンコクだらだら日記
7位 バンコクの日々
8位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録