Welcome!

タイ語でお邪魔しタイランド

リストに戻る

99日前
インラック前首相が8月25日の最高裁判決に出廷せず、国外に逃亡しました。

コチャン(チャン島)からカンボジアに渡り、シンガポールに行ったところまではわかっています。

その後の足取りは不明。(2017年9月3日)

どこかでお兄さんのタクシン元首相と合流するのでしょうか。

夫と子供もいるのに、家族はどうするのでしょうか。

インラックさんのフェイスブックを見てみると、


最後の投稿は8月23日でした。(クリックで拡大)


長々と書いていますが、要するに、

1.8月25日の判決の日は、これまでのように皆さんと裁判所で会うことはできません。
2.なぜなら、治安部隊がこれまでとは違ってデモ隊を厳しく取り締まる可能性があるからです。

治安部隊のせいにしたのはさすが政治家ですが、23日にはもう逃げる決心をしていたことがわかります。

それにしても軍政権が身辺を厳重に固めていた筈なので、簡単に逃亡できるわけはないです。

やはり出来レースでしょう。

赤服がまた暴れるのを未然に防ぐには、インラックさんという旗印を島流しにするのが最良の策だと判断したのでしょう。

国外逃亡というより、実態は島流しです。

コメント

タイ語でお邪魔しタイランド

作者:Prakit

タイ語でお邪魔しタイランド

タイ人の迷惑かえりみず、ヘタなタイ語でお邪魔して回る日々のあれこれ。 タイドラマの他、タイ語・イサーン語の勉強、タイでの面白体験、タイ音楽、タイ人観察、タイのホテルなど、タイ全般です。

7日 33 総合 1189 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Prakitさん新着記事



過去記事

Prakitさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 タイおおざっぱ情報
6位 バンコクの日々
7位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
8位 バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録