Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

リストに戻る

42日前
眠いで~す。
深夜、日本とサウジアラビアのサッカーを見てしまいとても眠いです。
結果は0:1で負けてしまいました。
後半は暑さの為でしょう、日本は足が止まっていましたね。
それに、本田と柴崎の動きも良くないように見えました。
来年のロシアでのワールドカップに向けて、もっとレベルアップしなければまた決勝トーナメントへの進出は無理でしょうね。


先日、サザエへ電話をしたら色々ぼやいていました。
家族が自分の思い通りにならなくてイライラしているようです。

まずはバー君ですが、最近オートバイに乗り始めているようです。
バー君はまで小学4年生です。
タイでは子供がオートバイに乗るのは珍しくありませんが、サザエは心配でしょうがないようです。
確かに未だ危ないですよね。
未だ広い国道までは出いないようですが、無免許ですからね。
サザエが言うには、最近は警察も煩くて捕まることもあるようです。

次はバー君の妹のナーちゃんです。
2才半になり、言うことを聞かなくなっているようです。
家中を歩き回り、いろいろイタズラをしているようです。
サザエは来年になったら保育園に通わせると言っています。

アリちゃんの連れ子のビィアちゃんにもイライラしているようです。
ビィアちゃんは中学3年かな、高校生になったのかな・・・、とにかく家の手伝いを全然しないようです。
まあ、この年頃の女の子はそんなもんだと思いますが、サザエは気に食わないようです。

妹のアリちゃんと旦那にも何か不満があるようです。
それに母親の面倒もみないといけないので大変なようです。

サザエは真面目過ぎるところもあるので疲れるようです。


電話の最後に、イライラしないでノンビリしなさいと言ってあげました。
サザエは、「分かった」と言っていましたが、まあ無理かな・・・・。
とりあえず、タイ家族は皆んな元気なので良かったです。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1530 総合 15020 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 タイランドからの便り
5位 バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ
6位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
7位 《微笑みの国タイランド》【バンコク★SPA(スパ)の花道】
8位 【タイ・バンコク近郊 こだわり情報+α】


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録