Welcome!

タイ語でお邪魔しタイランド

リストに戻る

41日前
なぜインラックさんが「島流し」なのかは、前回の記事で。

どこに島流しされたのか、行方は杳として知れす。タイでもまったくニュースが入ってきません。

前回はフェイスブックを見ましたが、今回は彼女のツイッターです。


最後のつぶやきは、フェイスブックと同じ8月23日。(クリックで拡大)


自宅でお坊さんにタンブン(お接待)をしたとあります。

23日といえば、島流しの支度で家の中はひっくり返っていた筈。

なのに、ゆうゆうとタンブンをしています。余裕です。

「せいては事を仕損じる」でしょうか。見習いたいものです。


ところでインラックさんのツイッター名は @PouYingluck です。

なぜ Pou(プー)がつくのか?

Pou(プー)はタイ語で書くと ปู (カニ)です。

インラックさんのあだ名というか、通称名です。家の中や友達の間では、この名前を使います。

なぜ「カニちゃん」なのかは、まったく分かりません。完全に親の好みでつけた名前なので。

コメント

タイ語でお邪魔しタイランド

作者:Prakit

タイ語でお邪魔しタイランド

タイ人の迷惑かえりみず、ヘタなタイ語でお邪魔して回る日々のあれこれ。 タイドラマの他、タイ語・イサーン語の勉強、タイでの面白体験、タイ音楽、タイ人観察、タイのホテルなど、タイ全般です。

7日 1024 総合 1158 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Prakitさん新着記事



過去記事

Prakitさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 タイの不動産、観光、起業、生活情報ブログ
5位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
6位 バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ
7位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
8位 タイランドからの便り


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録