Welcome!

Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"

1年以上

HARUKA宅配担当のCotanです。
2日ぶりのブログです 

今日はタイのおやつ第2弾「揚げクレープ」です
勝手に名前付けてますが これです↓↓↓

作ってるところ写真に収めました。
41076236_3964465256s

中にバナナが入ってます
そして練乳がけてクルクルと折りたたんでいくんです
*他にチョコレートとかのトッピングもあり

41076236_1063673394s

そして何故か揚げるんです (゚∀゚)アヒャヒャ
揚げすぎだろうというくらい揚げてくれます

41076236_1347861112s

店のあんちゃんです 笑 
そこまで食べようと思わなかったのですが、屋台でがんばって働いてる人見ると買ってあげたくなります。

買った場所はBTS CHONGNONSI駅降りてSATTHOM-Rd沿いの屋台でした。

味は揚げパンの中にバナナが入ってる感じで中々いけてました




今回のお弁当紹介はマグロステーキ重

41076236_1390084540s
コショウが効いてて想像と違ってましたが美味しかったです

食べてみた~~いいう方は下記まで連絡を!!

↓↓↓弁当宅配問い合わせ/メニュー請求などこちらへ↓↓↓
宅配受付電話番号
             
02-651-7510



HARUKAはお弁当宅配以外にも色々しています
ホームページを見てくださいね↓↓↓↓

http://www.nihongoyoyaku.com/




---タイ語勉強中です。毎回覚えた単語や文をここで紹介していきます---

今日のタイ語
焼く = ヤーン(グ)




1年以上
こんにちわ!! HARUKAのCotanです。

今日はタイの屋台料理紹介です

「パッタイ」です海老をトッピングで入れてるので「パッタイ クン」ですね
日本でいう焼きそばですがタイの3大屋台料理といえるでしょう

屋台料理で特に多いのが以下の3品

ソムタム(パパイヤ サラダ)
カオマンガイ(蒸し鶏とご飯)


そして パッタイ

41076236_478022802s写真のパッタイの横は揚げ豆腐の炒め物

安くて量も多くてバンコク市内でも外れに行くと20バーツ(約60円)や15バーツ(約45円)で食べれます

週2回・3回以上?のペースで食べてるかも知れません
安くてお財布にやさしい料理です

あっ一番はバーミーナム(ちじれ麺の汁あり ラーメン)かも
細かいところは置いといて

ガイヤーン(焼き鳥)も捨てがたい


タイ在住の方は既に食されてると思います
観光でタイへ来られてる方一度パッタイ食べてみてください


そして次の日はHARUKAのお弁当の宅配をご利用ください

Chirashi



↓↓↓弁当宅配問い合わせ/メニュー請求などこちらへ↓↓↓
宅配受付電話番号
             
02-651-7510



HARUKAはお弁当宅配以外にも色々しています
ホームページを見てくださいね↓↓↓↓

http://www.nihongoyoyaku.com/




---タイ語勉強中です。毎回覚えた単語や文をここで紹介していきます---

今日のタイ語
一緒に = ドゥアイ カン
1年以上
สวัสดี
HARUKAのCotanです。

今日はタイのおやつを紹介
タイ人はおやつ好きですよね!? だから屋台でも沢山のおやつが売られてる。その中から1つずつこのブログで紹介していきます。
1年もあれば紹介しきれるできるでしょう (笑)


あっ!!ワッフルがあるよ!!
と見つけて早速購入

41076236_1876819337s

1口目 うん! 同じ味だ!甘くてうまい!
2口目 あれ!? なんだ!? 違和感が!?

41076236_111588659s

中にソーセージが・・・・・・甘いワッフルにソーセージが入ってた
ちょっと驚き 甘くなければアメリカンドッグ仕様でOKなんだけどワッフル甘いから砂糖なしでケッチャップでいいのでは



さて


口直しにマグロ食べます!今回の紹介はネギトロ丼
味付けしたネギトロがごはん(もちろん酢飯です)の上に載ってます
41076236_2209871337s






ほぼ宅配弁当は食べました! 一気に紹介しちゃうとブログネタ切れるので小出しでいきます 55555


いかがですか?  美味しそうでしょ? 本当に美味しいんです
1度注文いただいた方はリピーターになっていただいてる方が多いんですよ!! 1度 ご賞味あれ
紹介している自分が一番はまってるかもしれません


タイのBKK在住の方食べたくなったら注文を!

観光でHOTELに泊まってる人もOK!

配達はラチャダのソイ8からなので場所や込み合う時間によってはお時間が少々かかりますので、食べる時間より1時間早めに注文して頂ければOKです

Chirashi


41076236_2578669869s


↓↓↓弁当宅配問い合わせ/メニュー請求などこちらへ↓↓↓

宅配受付電話番号
              02-651-7510         02-651-7510


HARUKAはお弁当宅配以外にもリムジンサービスやレンタル携帯電話などしています。
ホームページを見てくださいね↓↓↓↓

http://www.nihongoyoyaku.com/




---タイ語勉強中!覚えた単語や文をここで紹介していきます---

今日のタイ語
印刷 = ピム
พิมพ์

1年以上


明けましておめでとうございます


HARUKA宅配担当のCitanです!


タイ生活38日目にしてタイバンコクでの始めての年越しです!

去年はネパールだったし、その前の年はドバイだったかな

今までタイでも年越しはあるけどピピやプーケットだったので観光地だけど所詮地方バンコク・センタンでのカウントダウン人の多さが桁外れ



22時までラチャダソイ8のレストラン「大和ダイニング」で仕事してました
仕事終わらしてMRT乗って、BTS乗ってチットロムまで急いでいった

なんで?ってもちろんパーミー/アイスサランユー/ゴルマイのカウントダウン前ライブの為

伊勢丹前の道路閉鎖してステージ作ってそこで10組ほどの歌手が12時までライブするんです

駅降りたらすごい人 人 人 人です

陸橋はすでに封鎖 5万人位かな? もっと10万くらいいたのかな?
 

友人連絡して状況確認

今パーミー「PALMY」のライブが始まったよっと
急いでステージ前に行ったら歌ってる!パーミー

可愛いなぁ~ 裸足でスーテージかけるパーミーに1票

パーミー



アイスサランユーのライブは終わった??

予定ではパーミーの前だったけど まだ歌ってないとのこと

23時より始まった!アイスのライブ
アイ~~~ス 遠すぎる~~~ 笑

アイス


アイスくん知り合いが撮影したものを!

自分のカメラではズームにしても遠い・・・・ 

友人が何組か着ていたけど人が多すぎでたどり着けずタイ人の中にもみくちゃにされながら一人で踊って歌ってましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

一昨日まで寝込んでた人なんですけど、ライブみてパワー貰いましたよ



アイスの後はGOLF AND MIKE
ゴルマイ「GET DOWN」♪で登場

ゴルマイ


カウントダウン前ライブはここでとりあえず終了

ここでアイスやパーミーも出てきて他議員さん?センタン社長とか?全員でのカウントダウン


3・2・1・0 ドカーーーン


花火


頭の上でも花火上がってるし・・・火事になる~~去年のエカマイのクラでしたっけ花火して家事になって結構死んだのって?

花火に対しての規制がなさそう・・・そりゃ火事になりますよ 花火の粕が上から降ってくる~~~

花火終了後帰ろうと思ったらHIPHOPの3人組ライブが始まって押され出れなくなりました・・・・

超盛り上がってて面白くってちょっとノリノリで遊んでたけど明日(1月1日)仕事だし帰らなくては!!

人ごみかきわけてBTSで家まで帰りました。
家に着いたの1時半・・・・でも楽しかったし まっいいですか


そうそうタイポップ(T-POP)が好きでタイ音楽のCD100枚以上持ってます
タタヤンやブアチョンプー、二コル、BIEも聞くし、最近はルークトゥンも聞くようになってきました 55555



タイの食べ物について紹介していくつもりが今回もずれてますね・・・
正月スペシャルとしてお読みくださいm(__)m

本年も宜しくお願い奉ります

Cotanでした!




正月も休みなしでお弁当宅配してます。

↓↓↓弁当宅配問い合わせ/メニュー請求などこちらへ↓↓↓
宅配受付電話番号

              02-651-7510        
Chirashi



HARUKAはお弁当宅配以外にも色々しています
リムジンの手配もお手の物です

例)スワムナープ空港からBKK市内HOTELまで1150B(約3000円)
3人で乗ると一人あたり1000円ほど!! 

ツアーだと他の人のホテル送迎してから自分達の泊まるHOTELへ向かうので場合によっては1時間から2時間以上かかる場合もありますよね

航空券とリムジン手配するだけでクイックリーにホテル到着です


これもリムジンでのメリット 時間を有効に使いたい人はぜひぜひリムジンの手配を!


ホームページを見てくださいね↓↓↓↓

http://www.nihongoyoyaku.com/








1年以上

Cotanです。体調不良でちょとブログお休みしてました。

26日の夜中に突然の吐き気で24時から朝の8時まで吐き続けました・・・・
吐き気が収まったら今度は熱が出だし3日間37度から38度の間を行ったりきたり、胃の活動は休止状態で水も受け付けないいったいどうなるんだろうっと思っていましたが治るものですね! 人間の体ってすごいや!

今日12月30日から仕事再開しました。
いやぁみなさんにはご心配、ご迷惑かけてしまって申し訳ないです

まだ完全完治ではないけど、もう働けそうです

胃が重いままなんですよね・・・( ´_ゝ`)ノ
当分はタイ料理禁止です。なんせ刺激物の宝庫ですから~~~


今日は復活の報告だけです

Cotan



↓↓↓弁当宅配問い合わせ/メニュー請求などこちらへ↓↓↓
宅配受付電話番号
              02-651-7510         02-651-7510


HARUKAはお弁当宅配以外にも色々しています
ホームページを見てくださいね↓↓↓↓

http://www.nihongoyoyaku.com/




---タイ語勉強中!覚えた単語や文をここで紹介していきます---

今日のタイ語
マイダイ ドゥ = 見ることが出来ない


Prev12 Next

Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"

作者:Cotan

Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"

タイでのお弁当宅配 食べ物について書いてます

7日 1226 総合 524 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Cotanさん新着記事



過去記事

Cotanさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
5位 クワムラック イサーンから愛をこめて
6位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
7位 【SAKU-Trading 】営業3課
8位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録