Welcome!

Bangkok Diary

1年以上
 エカマイにある科学館へ、10ヶ月になる娘と2人で遊びに行ってきました!30THBぽっきりで、めちゃくちゃ楽しめました!!


ブログを3ヶ月も更新していない間に、娘はもうつかまり立ちを軽々とするようになったのです・・・面倒を見る私が毎日ヘトヘトです。


そんな体力が有り余る子供と今日は何をしてすごそう・・・・と迷ったら、ここに遊びにくるのもいいですね!!



人が少ないし、遊び道具や学習道具もたくさんあるし、アクアリウムに行けばお魚さんを見せられるし!!



床の汚れや建物の古さがすこし気になるけど、私的にはまぁまぁマイペンライです。娘がニコニコと元気よく遊んでいる姿をみて、嬉しみを感じた一日でした。



・・・・ん?

 気づけば、滑り台をさかのぼっている娘・・・・・えーーーーーもう登っちゃうくらい体力あるのー!!??ひゃーっっ!!!


私の体力がついていけるかが心配・・・


がんばろう!!
【Information】
National Science Center for Education
http://www.sciplanet.org/ewt_news.php?nid=132&filename=index_eng
Closed: Monday, National holiday


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
1年以上

いなば食品のタイカレー缶を食べたことありますか??実は、これ、激ウマです。特に『グリーンカレー』は、タイ在住者が食べても美味しいと認められる味だと思います。以前、ネットでも話題になった缶詰なので、タイ好きの方々は既にご存知かと思います。


(最近では「いなばのタイカレースティック」というお菓子も発売されているみたいですね。食べてみたい!)


わけあって、先日いなば食品さんの缶詰をたくさん頂いたので、家事をさぼってしまった日にチビチビ食べています。ありがたし!


タイ&インドシリーズでは、14種類もの缶詰が販売されているみたいです!缶詰でこんなに美味しいエスニック料理を、日本で気軽に食べられるなんて、嬉しいですね♪

是非、お試し下さい♪


【いなば食品株式会社】


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



1年以上
結婚記念日に、エンポリアムの日本食レストラン「葵」へ行ってきました。そうそう、このレストラン、赤ちゃんの「お食い初め」ができるんですって♪娘の時もするかどうか迷ったのですが、結局やらずに時期が過ぎてしまいました。バンコクでもお食い初めできるなんて、本当に日本と変わらない生活ができますね・・・・(一升餅を担がせることができる場所も、フリーペーパーに情報が載っていました。)


そんなこんなで、自宅から近いし、娘を寝転ばせられる畳があるし、気軽に行けるということで、こちらのレストランで結婚記念日お祝いランチをしてきました。ランチの内容は、特に注文した訳でもなく、その場でメニューから選んだものです。


今年で入籍してから4年が経ちました。バンコクに赴任する直前に入籍したので、駐在期間とほぼ同じくらいですね。この4年間、仲良く過ごしたことも衝突したこともたくさんありました。(困らせたことの方が多いです・・・・ごめんなさい。)


結婚4年目に新たな家族が加わり、夫婦の愛情は娘に一直線ですが、たまには主人にも愛情表現をしていなかきゃなーと思った、記念日のランチでした。そう思ったらなんだか、気恥ずかしくて「この4年間たくさんありがとう、これからもよろしくね♪」って目をみて話せませんでした(笑)


そうして結婚生活5年目に突入した訳ですが、これからも、ちっちゃな幸せを見逃さないように家族と過ごせて行けたらなぁと思います♪






【日本食レストラン葵 in Emporium 4F】
Open: 11:30-14:30, 17:30-22:30 (Holiday: 11:30-15:30, 17:00-22:30)
Tel: 02-6648590-2
Web: http://www.aoi-bkk.com/top_en.htm


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
1年以上
初めてケーキのデリバリーサービスを利用してみました!注文したお店の名前は、「Bake a Wish Japanese Homemade Cake」です。小さな子供がいてなかなかカフェでゆっくりスイーツを食べられない・・・・!!お茶請けを買いに出かけるのが億劫・・・・!!という方にオススメです。


このデリバリーは、もちろん電話からでも注文できますが、Facebookのメール(英語)も使えるので、ちゃんと注文できているか確認できて安心!拙い私の英文でしたが、とっても優しい担当者の方に対応してもらい大満足でした。


※届いたケーキの写真撮影を、スッカリ忘れていました。ごめんなさい。画像のシュークリームは以前、店頭で購入したものです。


ケーキが届いた日は、我が家に友達(みんな小さい子連れ)が集まり、ゆっくりランチとティータイムを楽しむことができて本当幸せでした♪はっぴー♪


デリバリーのメニューですが、私は店頭でもらった冊子をもっているのですが、Facebookの写真の中からでも選べそうな感じです。興味のある方は是非、問い合わせてみてくださいね♪


最後に一言。今店頭で販売されているマンゴーシュークリーム、これは本気で美味しい!!!!


スクンビット通りでは、セントラルワールド7Fが一番近い店舗です


Bake a wish Japanese Homemade Cake
Tel: 0-8977-66254, 0-2427-3120


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
1年以上
先月、4ヶ月の娘を連れてバンコク郊外のカオヤイという緑豊かな地域へ行ってきました!バンコクから車で3時間ほどなので、赤ちゃん連れでも行けるおすすめリゾート地です。


なにやら、宿泊したリゾートの近くにアルパカがいる「Primo Piazza」というイタリア・トスカーナ地方風のレストランやカフェがあるということで、ついでに行ってきました。(なんだか、タイは今、トスカーナ風が流行ってる・・・?よく目にする気が・・・・)




いました、アルパカ!!もぐもぐ、草を食べている!!



タイの気候にこのモコモコの毛・・・・・暑くないのかな・・・・??羊もいたのですが、軽々と柵を越え(笑)娘の傍まで来てくれるサービス精神旺盛な羊でした。


リゾートからの帰り道だったので日中行きましたが、Primo Piazzaのウェブサイトの写真にあるように、夕方から夜にかけて行った方が雰囲気が良さそうです。日中はかなり閑散としています。

※売店のアルパカ人形安くて可愛いです♪


【Primo Piazza】
Open: Dairy
Time: 9am - 10pm
Admission: Before 6pm, Child 50THB, Adult 100THB

応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

Bangkok Diary

作者:tenmo

Bangkok Diary

バンコク在住、ズボラ駐在妻のブログ

7日 59 総合 390 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



tenmoさん新着記事



過去記事

tenmoさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 日本の家庭料理のお店「31」
3位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
4位 Weekender@Bangkok
5位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
6位 クワムラック イサーンから愛をこめて
7位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
8位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録