Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

2日前
父親が亡くなってから2ヵ月と1週間が経ちました。
葬儀、49日の法要が終わりましたが、まだまだやることがあります。

次は遺産の相続の手続きをしなければなりません。
遺産といっても、今住んでいる家と普通預金口座にお金があるだけです。
昨日、妹と弟に家に来てもらい遺産相続の話をして了解をもらいました。

今日は午後から家庭裁判所へ妹と弟に書いてもらった書類を持って申請に行こうと思っていますが、雨が強いようなら次の休みにしようかな~~。

父親の遺産は全て母親に相続させます。
いろいろ調べたら法律事務所に頼まなくても自分で出来そうです。
公的機関に何回か足を運ばなくてはいけませんが、複雑な相続ではないので何とかなりそうです。

一周忌が終わるまでは何かとありますね。
さあ、父親の位牌にお線香をあげよう~と。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

5日前
1ヶ月ぐらい前に会社の健康診断があった。
血液検査の結果も送られてきたが、まあ前回と同じでチョッと基準値を超えている項目もあったが・・・自分的にはOKかな。

私は肥満です。(笑)
体重はここ数年変っていませんが、何かスボンが少しきつく感じられることがあります。
希望としては体重は5キロ、ウエストも5㎝減らしたいと思っていますが、特に運動もしていないので減るわけありませんよね。

先日テレビを見ていたら・・・・・。
楽にウエストが細くなるグッズの紹介をしていた。





コア・シートという商品名です。
速攻で注文したら翌日には届きました。

これに座りながらチョコッと体勢をとるだけでOK。
とても不安定なので、体勢をとるのが大変です。

紹介されている体制は7、8個あって、全部やっていもいいし気に入ったものだけでもいいようです。
1つの体制を10秒~30秒を保ちます。
それを1日に2、3回やるだけでOK。

母親も気に入って使っています。
私は全ての体制を行っています。
やった後は結構効いている感じです。

パンフレットによるとインナーマッスルを刺激するということです。
インナーマッスルは普段はの生活ではなかなか刺激できないそうです。
目標は1ヶ月でウエスト3cm、2ヵ月で5cm減らすことです。
どうなるか楽しみです。

コアシートの値段ですが、5000円ぐらいでした。
座る所が出っ張っているのでお尻が少し痛くなります。(笑)



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


8日前
世界の各国でテロ事件が起きていますが、タイでも深南部パタニー県大きなテロがありました。
深南部では度々テロ事件が起きていますが、19日のテロでは兵士6人が死亡、4人がけがをした模様です。
深南部でのテロは喉に刺さった魚の骨のようで頭の痛い問題ですね。


石鹸派ですか、ボディーソープ派ですか。
タイに居た時は身体は石鹸で洗っていました。
日本から持っていった垢すりタオルを使ったり、直に石鹸を身体につけて洗っていました。
まあ、洗髪はシャンプーを使っていましたが・・・・。

日本に戻って来てからは、ボディーソープを使ったり、石鹸を使ったりその日の気分で使い分けています。

石鹸オタクまでいきませんが、いろんな石鹸を使うのが好きです。


一番よく使っている牛乳石鹸です。
風呂用石鹸の定番です。


花王の石鹸です。
泡がクリーミーで好きです。


柿渋の石鹸。
1箱、300円ぐらいたったかな。高い。
半額で売っていたので買いました。
身体がサッパリしてとていもいいです。


一袋にいろんな石鹸が入っていました。
楽しめますよ。


炭入りの石鹸です。
安かったのでつい買ってしまいました。


これから暑い季節になりますが、お金のかからないこんなことで楽しんでいます。


歳をとると加齢臭も気になりますし、汗っかきなので石鹸は気になります。
タイにいた時のように、朝シャワーを浴びればサッパリして仕事に行けますが、日本ではそんな時間はありませんからね。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。
14日前
テレビの前にを占領して見た昨日のサッカー、いやいや残念でした。
前半早々と得点を取り、気分よく見ていましたが後半同点に追いつかれそのまま終了。
見ていてイライラした試合でした。

ワールドカップの予選なので、内容はどうでもいいんです。
勝つことが大事なのです。
得点の取られ方に腹が立ちました。
また、チョットしたミスからです。

いつもの取られ方です。

ゴールキーパーの川島と吉田がボールを譲り合い、イラクにゴールを決められてしまった。
どうしてセーフティーに吉田が素直にクリアをしなかったのか・・・・・。
全くイライラしました。
日本の点のとられ方はいつもこのパターンです。
今考えてもイライラします。

確かにケガ人が多く出て苦しい試合だったのは分かりますが、それは理由になりません。


勝ち点1をあげて、グループ首位をキープしていますが、残りはオーストラリアとサウジアラビアです。
次のオーストラリア戦は日本で8月31日に行われます。
この試合に勝つとワールドカップ出場が決まります。
この試合で決めないと最終戦のサウジアラビア戦にワールドカップの出場をかけることとなります。
サウジアラビア戦はアウェーの試合になりメチャ厳しいので、次のオーストラリア戦が大勝負になります。

とにかく、選手にはケガを治してもらい、最高のコンディションで試合に臨んでもらいたいです。

終わったことは仕方ありません。
次戦に向けて万全な準備をして下さい。

それにしてもイライラした試合でした。


因みにタイはホームでUAEと引き分けました。
ワールドカップの出場国が2026年の大会から増えるということなので、タイの出場もけして夢ではなくなっています。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

17日前
今日は暑かったですね。
東京は今年2度めの夏日になりました。
今年も暑~い夏になるのかな。
日本の猛暑、タイより辛いかもしれませんね。


明日は本来は休みなのですが仕事になりました。
今日ほどではないようですが暑くなりそうです。
秋の訪タイに向け少しは残業もしないとね。


今日は何も記事がありません・・・・。
思いつくままに書いています。

一番気になるサッカーですが、13日にイラク戦です。
シリアとの練習試合はいろいろありましたが、本番は13日です。
勝つとワールドカップ出場に向け大きく前進します。
当日は家にいるのでユックリとテレビ観戦が出来ます。


先日、NHKのニュースでタイでの高速鉄道について放送していました。
バンコク~チェンマイまでの計画ですが、まずはバンコク~ピサヌロークを着手することで日本とタイで覚書を交わした。
高速鉄道については中国と各国で競争しています。
まあ大丈夫だろうと思いますが、今までのことをみていると何が起こるかわかりませんからね。
本当に走るまで安心できませんね。


政治についてはあまり興味はありませんが、総理の学校関係の問題はいろいろ出てきますね。
もっと大事なことがあるのに・・・・といつも思っています。
野党も足を引っ張ることばかりしないで、建設的な野党になってもらいたいな~・・・なんて思っています。


最近、我家の食卓には麺類がよく登場します。
ざるそば、冷やしうどん、冷やし中華、冷麦、スパゲッティーなどなど、今夜は焼きそばが登場する予定です。
暑い日はサッパリしたものが食べたくなるので冷たい物が増えます。


さあ、風呂に入ってビールでも飲んで明日は仕事なので早めに寝ま~す。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1451 総合 14745 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事

石鹸..
8日前

入浴剤..
23日前



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
5位 驚愕の真実!! タイの歩き方、食べ方、過ごし方!
6位 【SAKU-Trading 】営業3課
7位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
8位 クワムラック イサーンから愛をこめて


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録