Welcome!

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

52日前
何年ぶりかな~。
温泉に行ってきました。



「湯楽の里」というところです。

家から車で15分ぐらいかな。

妹の息子、つまり甥っ子から入浴券をもらいました。
甥っ子はよくこの温泉に行っていて、回数券を利用しています。
その回数券が6月いっぱいで利用期限が切れるので妹が持って来てくれました。

スーパー銭湯とか〇〇の湯に行ったのは10年ぶりぐいかな。
車で30分以内の場所にいくつかありますが、なかなか独りで行く機会がありませんでした。

今回は母親と近所に住んでいる叔母さんを連れて行ってきました。






入り口はこんな感じ。


露天風呂もあり、6、7種類のお湯がありました。
のぼせないように気を付けながら1時間ぐらいいろんなお湯に入りました。
さすがに飽きたのでお湯から出て、30分ほど休憩所で寝ていたら母親と叔母さんが休憩所にやってきました。

遅めの昼食をとり帰りました。
久しぶりの温泉は良かったですよ。

一日居ると飽きそうですが、半日ぐらいならご飯を食べて過ごせそうです。
平日だっのだお客さんはお年寄りが多かったです。
それほど値段も高くないし、食事もまあまあ、お年寄りにいいと思います。

母親と叔母さんも気に入ったようなので、また行くかもしれませんね。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。
55日前
以前にも書いたような気がしますが、今の仕事は制服があります。
春・秋服、夏服、冬服の三種類です。
7月1日からやっと夏服に変ります。
半袖でネクタイも締めなくてよくなるので嬉しいです。

突然ですが、下着のシャツは丸首、U首、V首のどれですか。
そうそうランニングの人もいますね。
私は若い頃から丸首のみでした。

職場の責任者から制服から見える丸首のシャツは着ないようにと指示がありました。
前の責任者は制服から丸首のシャツ(いわゆるTシャツ)が見えても問題なかったのですが、今の責任者はどうもお気に召さないようです。

私は汗っかきなので勤務中に下着のシャツを取り替えます。
一日の勤務で2枚のシャツが必要なので10枚ぐらい必要です。
丸首のシャツしかないので先日、V首のシャツを10枚買って来ました。

テレビなのでアメリカの警官などの映像を見ているとシャツが制服から見えているものがよくあります。
個人的には白いシャツが見えるのはいいと思うのですが責任者から指示なのでしかたありません。
同僚の中には最後まで文句を言ってる人もいましたが・・・・・・。

シャツのことぐらいで逆らっても仕方ありません。
「長いものには巻かれろ」かな。
歳をとってから、小さなことにあまり執着心をもたなくなりました。


タイでは下着のシャツは着ませんでしたね。


今日は午後からチョッと出かけます。
どこに・・・、それは後日・・・。






タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

58日前
父親が亡くなってから2ヵ月と1週間が経ちました。
葬儀、49日の法要が終わりましたが、まだまだやることがあります。

次は遺産の相続の手続きをしなければなりません。
遺産といっても、今住んでいる家と普通預金口座にお金があるだけです。
昨日、妹と弟に家に来てもらい遺産相続の話をして了解をもらいました。

今日は午後から家庭裁判所へ妹と弟に書いてもらった書類を持って申請に行こうと思っていますが、雨が強いようなら次の休みにしようかな~~。

父親の遺産は全て母親に相続させます。
いろいろ調べたら法律事務所に頼まなくても自分で出来そうです。
公的機関に何回か足を運ばなくてはいけませんが、複雑な相続ではないので何とかなりそうです。

一周忌が終わるまでは何かとありますね。
さあ、父親の位牌にお線香をあげよう~と。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

61日前
1ヶ月ぐらい前に会社の健康診断があった。
血液検査の結果も送られてきたが、まあ前回と同じでチョッと基準値を超えている項目もあったが・・・自分的にはOKかな。

私は肥満です。(笑)
体重はここ数年変っていませんが、何かスボンが少しきつく感じられることがあります。
希望としては体重は5キロ、ウエストも5㎝減らしたいと思っていますが、特に運動もしていないので減るわけありませんよね。

先日テレビを見ていたら・・・・・。
楽にウエストが細くなるグッズの紹介をしていた。





コア・シートという商品名です。
速攻で注文したら翌日には届きました。

これに座りながらチョコッと体勢をとるだけでOK。
とても不安定なので、体勢をとるのが大変です。

紹介されている体制は7、8個あって、全部やっていもいいし気に入ったものだけでもいいようです。
1つの体制を10秒~30秒を保ちます。
それを1日に2、3回やるだけでOK。

母親も気に入って使っています。
私は全ての体制を行っています。
やった後は結構効いている感じです。

パンフレットによるとインナーマッスルを刺激するということです。
インナーマッスルは普段はの生活ではなかなか刺激できないそうです。
目標は1ヶ月でウエスト3cm、2ヵ月で5cm減らすことです。
どうなるか楽しみです。

コアシートの値段ですが、5000円ぐらいでした。
座る所が出っ張っているのでお尻が少し痛くなります。(笑)



タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


64日前
世界の各国でテロ事件が起きていますが、タイでも深南部パタニー県大きなテロがありました。
深南部では度々テロ事件が起きていますが、19日のテロでは兵士6人が死亡、4人がけがをした模様です。
深南部でのテロは喉に刺さった魚の骨のようで頭の痛い問題ですね。


石鹸派ですか、ボディーソープ派ですか。
タイに居た時は身体は石鹸で洗っていました。
日本から持っていった垢すりタオルを使ったり、直に石鹸を身体につけて洗っていました。
まあ、洗髪はシャンプーを使っていましたが・・・・。

日本に戻って来てからは、ボディーソープを使ったり、石鹸を使ったりその日の気分で使い分けています。

石鹸オタクまでいきませんが、いろんな石鹸を使うのが好きです。


一番よく使っている牛乳石鹸です。
風呂用石鹸の定番です。


花王の石鹸です。
泡がクリーミーで好きです。


柿渋の石鹸。
1箱、300円ぐらいたったかな。高い。
半額で売っていたので買いました。
身体がサッパリしてとていもいいです。


一袋にいろんな石鹸が入っていました。
楽しめますよ。


炭入りの石鹸です。
安かったのでつい買ってしまいました。


これから暑い季節になりますが、お金のかからないこんなことで楽しんでいます。


歳をとると加齢臭も気になりますし、汗っかきなので石鹸は気になります。
タイにいた時のように、朝シャワーを浴びればサッパリして仕事に行けますが、日本ではそんな時間はありませんからね。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

作者:waenphet

妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

7日 1756 総合 14876 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



waenphetさん新着記事



過去記事

waenphetさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
5位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
6位 タイ語でお邪魔しタイランド
7位 【SAKU-Trading 】営業3課
8位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録