Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

34日前
Cooさま




予定通り土曜日に退院しました。




退院は。。。




完全に復活しての退院。。。。
というより、食事もとれる様になり、
下痢も治ったので、この後は自宅で静養。。。



完全復活は難しいだろうから
穏やかに過ごせればいい。


という状態でした。




一週間前はかなり意識レベルが落ちていたので
もう一度お家に戻れるまでに回復するのは凄い生命力だと思います。

何故急に蒸しパンを食べ始めたのか
先生も分からないとおっしゃってました。(笑)





流石に、土曜日は食も進まず、
寝てばかりだったので、2〜3時間毎にお水を呑ませ、
寝返りを打たせ、緊張しながら様子をみていました。

何時でも車で病院に走れる様にビールも呑まずに。。。
(Cooさまの病院は24時間体制なので)


夜中も何回も呼吸を確認しながら、
側に付いてました。




昨日の日曜日も日中ほとんど寝てましたが、
時々お水を呑ませ、寝返りを打たせ。。。。



そんな状態でしたが、一応食事はとれたので
インシュリンは打ててます。
超ワガママに好きな物しか食べませんが。。。




その後。。。




昨日の夕食時から突如パワフルになり、
ワンワン始まっちゃいました。


そして夜中も
少し自分で動ける様になりました。




まだ完全復活とは言えませんが、
8割、9割方復活してきてます。




今も心地良い風にあたりながら、
スヤスヤ寝ています。



201705221631554d8.jpg






Cooちゃん。。。と声をかけたら目が開きました。


20170522163155ebe.jpg




けっこうしっかりした顔つきになってきました。。





本当に恐るべき妖怪Cooさまです。






この一週間は本当に大変だったCooさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
37日前
先週の金曜日の夜から食べなくなり、
インシュリン打てず。。。




夜中から下痢が続き
脱水も怖かったので、
Cooさま土曜日から入院しています。




日曜日も食べず、意識レベルが下がり
先生方も次の一手を考え始めてました。

日曜日はの事も分からない様で、
ある意味覚悟を決めてました。



が。。。。




その後何故だか持って行っていた蒸しパンを食べ始め。。。



少しずつごはんも食べられる様になり、
今では完食してインシュリンが打てるまでに回復



昨日は蒸しパンがいつもと違うのしかなかったのですが、
ちゃんと認識して
「いつものと違うんですけど。。。。」
と訴えていたそう。。。



一応土曜日に退院の目処がたってきました。



流石妖怪Cooさま。



凄すぎる。。。




何度も何度も蘇る妖怪Cooさまにポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

43日前
GWはノンビリ過ごし、


20170513083319814.jpg




気がつけば5月も半ば。。。





最近ボサボサちゃんと異名をとるほど、
伸びてきてます。。。。お毛毛




そして先日の診察で、
肩の関節も緩い事が発覚。


なので、

こんな風にお手手置いてます。


201705130833234c1.jpg








痛くは無い様です。



2017051308332128a.jpg



肉球見え放題です。(笑)




GWは同級生と旅行してましたのにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

59日前
体調不良だったCoo様。




先週再度嘔吐しましたが、
それでスッキリした様で、
その後食欲も元気も復活!




流石妖怪

何度でも蘇ります。





どの位元気かというと。。。








20170427134634d0f.jpg






2017042713464230f.jpg








2017042713463634b.jpg









20170427134626c5e.jpg


こんなに、ギャンスカ雄叫びをあげる程元気です。。







最後の写真は。。。。





20170427134640730.jpg


耳も無く、歯をむき出して。。。。
ギャンギャン言ってますね。




そう、体調不良から復活して
ただの不良になってます。。。




それ位復活です。

凄すぎるぜCooさま。。。





最近はお花のお世話係もしているにポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


65日前
先週から今週にかけて、
夏日があったり、またまた春に戻ったり。。。

みなさんも体調崩されてませんか?


ちょっと前まで絶好調だったCooさまも、
この1週間で3回も病院行っちゃいました。



201704211506598ac.jpg






土曜日は、お腹を壊し点滴。。。。


月曜日は治りました報告といつものお薬貰い。



そして水曜日は食欲があまり無いな。。。
と思っていたのですが、何とか半分ほど食べたので、
インシュリンを打ち様子見。


ワンワンなきっぱなしで、
お水をがぶ飲み。

飲んだ後は大人しくなる事が多いので
やっと静かになったなぁ〜。
と見てみると。。。。



お水と朝ゴハンを大量に吐いていました。。。
横になったまま吐いてしまったので、
顔の汚れを洗い流していると
ぬいぐるみの様にグッタリ。。。



インシュリンによる低血糖なのか、
発作によるグッタリなのか。。。。

とりあえず緊急で病院に。。。


先生も順番をすっ飛ばして診てくださいました。


血液検査とお腹のエコー等とりあえずは大きな異常無し。
その頃には意識もハッキリして先生にガウってました。


またまた点滴をして帰宅。



その後は食に波があったり、
ワンワンなきっ放しだったりちょっと不安定感ですが、
これも気候のせいかも。。。




今日も午前中はワンワン言ってましたが、
今はやっと落ち着いて寝ています。





201704211506548f9.jpg





ちょっと落ち着きを取り戻し一安心のCoo様です。






20170421150656515.jpg


あ、尻尾にもちびっと毛が生えてきましたよ〜。










今日のオマケ




先日よく寝てるな〜とお顔を見ると、


2017042115065328b.jpg





201704211506475bc.jpg


鼻水垂らしてました。(笑)





お世話係は2人体制のにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 36 総合 2894 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
4位 バンコクで駄目日本人になりたい
5位 驚愕の真実!! タイの歩き方、食べ方、過ごし方!
6位 えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=
7位 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~
8位 タイランドからの便り


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録