Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

1年以上
今日も秋晴れで気持ちいいですね。





涼しくなって。。。
食欲の秋到来です!




夏の間、Cooさまに合わせて昼間寝て。。。等していた


既にスタートラインからいつもよりオーバーなのに、
このまま食欲の秋に入っちゃうとサイズがひとつ大きくなっちゃいそう。。。
怖いです。。。。。





この方も。。。



食欲は落ちず、のんびり過ごしています。
相変わらずキュウリにだけは、凄い反応しますが。。。(笑



DSC03054のコピー




今日もキュウリを心待ちしているCooさまです。







長かった母子家庭も間もなく終了。
さまさんの事忘れてないかな~。
そんなCooさまに頑張れ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




1年以上
ある朝


今日はぐっすり寝ておとなしかったね~と
Cooさまを見てみると。。。






寝起きの様子。。。

DSC03051のコピー





判りますか?


DSC03052-1.jpg



ねずみさんのように細くなったシッポだけが。。。




見事に脱皮してました。



いったいどうしたらこうなるのか。。。。




不思議です。。。(笑













そして前回の問題の答えです!



まこちさん
まろままさん


お見事です




そこです!そこです!
そこに。。。。。隠れパンダが。。。(笑

DSC03044-1のコピー





見事に発見されたおふたりに。。。




Cooさまからのスペシャルショットのプレゼント!



DSC03053のコピー




今日も元気に過ごしているCooさまです。




最近ほとんどの時間を寝て過ごすようになってきたさま
また、一段おとなの階段を登ったのかな~。
そんなCooさまに頑張れ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







1年以上
ほとんど立ち上がれなくなってきたCooさま





でも、食欲はあって元気です。




毎日こんな感じ。。。


DSC03042-1.jpg





まるでアザラシちゃんみたいで可愛い。。。




そうそう。。。






Cooさまのワン毛フエルトで作った

こんな感じ。。。。


DSC03075-1.jpg




この状態でズリズリ這って移動しています。
そしてごくたまに、立ちあがっていてビックリさせられます。





ある日は日向ぼっこをし。。。


DSC03062-1.jpg







またある日は通院しています。。。。






この日はエコー検査。。。。



DSC03044-1.jpg



お腹ポンポンの赤ちゃんみたいです。。。(笑





さて、ここで問題です!

この写真の中に可愛い動物のお顔が隠れています。(笑




どこに居るかわかるかな?




答えは次回!!







長期の母子家庭が始まりましたが、さまとっても良い子です。
そんなCooさまに頑張れ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








1年以上
毎晩おむちゅ生活のCooさま





夜中に這いずり廻るのか



朝になると。。。



この様に。。。




脱皮している事が多いです。




DSC03046-1.jpg




お腹がポンポコなのに、
脚の筋肉が無いので、
ずり落ちて、外れてしまうようです。



DSC03048-1.jpg



なので、おむちゅしていても、
ダダ漏れの時もあります。。。




あ、




完全脱皮しました。



DSC03049-1.jpg





この日は尿漏れしていなかったので、
大丈夫でした。




日々こんな感じのCooさまです。






よいよ立てなくなってきたですが、
大好きなきゅうりが出てきた時だけは自力で立ちます。。
そんなCooさまに頑張れ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











1年以上
すっかりご無沙汰でした。。。





Cooさまは。。。




よく食べ、よく寝て、ほどほど元気ですが。。。。




ほとんど立てなくなってきました。





1ヶ月前はこんな感じに立っていましたが、




2015090410280001.jpg




今はトイレも完全補助が必要です。




ちょっとカメラの調子が悪く、今日の様子がアップできないのですが、




とりあえず、今日の状況まで。。。






いよいよの介護生活が開始した
でも最近はかなり夜寝てくれるCooさまに頑張れ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 2290 総合 2840 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 Weekender@Bangkok
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
5位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
6位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”
7位 クワムラック イサーンから愛をこめて
8位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録