Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

1年以上
 : 新しいお友達を紹介するでち!



DSC02842-1.jpg



誰でちか?
あなたは。。。。






雪男さん。。。
ではないでち!


でも、ちゃんとお目目とお口があるでち。




この子は。。。



ここに居るでち!



DSC02840-1.jpg





あれ?ここにも違う子居るでち!


DSC02841-1.jpg







この子たちは
あたちの右前脚と左前脚に居るんでち!


DSC02839-1.jpg




お化けじゃないでちよ~!




最近のCooさま
お散歩は5メートルから30メートルの間なんですが、
気が向いて100メートル以上歩くと、
よろけてこの部分を擦りむいたりします。

そんなこんなで、
左右にお顔が出来ちゃいました!




病院の先生にも大ウケでした!







週末から体調を崩したさまに
ガンバレ~のポチ応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





1年以上
昨日の朝。。。


おむつを外してお外に行こうとした時。。。
リードをつけようと膝に乗せた途端。。。。
Gパンにお漏らしをされてしまったです。


段々そういう事が増えていくのでしょうね。。。。


とりあえずまだ1回だけですが。。。



と、Cooさまがこんな状態なので、
リビングはどんどんトイレシートの敷かれている面積が広くなってきてます。(笑)



DSC02831-1.jpg



ちょっと判りにくいですが、
大判のシートの上にレギュラーシートを敷いています。
でも、このままでは、すぐ掘り掘りしてしまうので、
その上に洗いやすいカーペットを敷いています。


DSC02837-1.jpg




その上にCooさまが乗るマットを置いていますが、
この下にもレギュラーシート敷いてます。



そして、汚れた所だけ交換します。




でも、時々何故かマットの上からお尻がはみ出し、
洗濯物を増やしてくれます。。。。とほほ。。。



ステロイドの影響かよくお水を飲むので、
日に10枚程トイレでも使用しますし、
汚す事も多いので、最近はもの凄くトイレシート消耗します。



最近はネット注文で自宅に届くので
本当に助かっています。
ストックの置き場にはちょっと困っていますが。。。


とりあえず、よく食べて、よく出してくれているCooさまです。




今日はおまけ付き
下の続きを読む。。。に進んでね!
(お食事中の方はちょっと後の方が良いかも。。。汗)





この間は診察時に先生に一発お見舞いしちゃった
ポチッと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





1年以上

相変わらず気持ち良くお休みの
Coo様です。

最近昼間でも尿漏れしちゃうのですが、ちゃんとトイレに行ける時もあり、
常にオムチュはしてません。
が、リビングはどんどんトイレシートの面積が広がってます(笑)。

1年以上
サントリーのボスのキャンペーンで
絶対もらえる!はずのル・クルーゼのカッティングボード。



すご~く欲しかったわけではないのですが、
たまたま応募券が集まったので切手を貼って出したのは、3月末頃。。。

応募締め切りが4月末だったのですが、
その後も音沙汰なし。。。


「絶対もらえる!」はずの懸賞に外れたか。。。
さんと話していました。
「うぅ。。ん。それもある意味凄いな~」と思いながら。。。




そして、もうすっかり忘れていた頃
届きましたよ~。ちゃんと!

DSC02820-1.jpg





何だかもう良いかな~と思っていた時だったので、
喜びは半減していましたが、
とりあえず使ってます。

DSC02823-1.jpg




これで小さい野菜を切る時も
Cooさまのきゅうり切り用のカッティングボードは
お借りしなくてよくなりました。




さて、そのCooさま。

最近は夜の徘徊もなく、
一見とても安定しているようにみえます。



ところが、やはりステロイドの量が多いので
クッシングに悪影響を及ぼしているようで
飲水量が多く、オピッコの回数も多いです。

そして血液検査の結果は
主治医も初めて見るようなあり得ない数値が。。。



と、いう事でまたサプリが増えちゃいました。
これがちょっと大きくて堅いので上手に残します。。。。


DSC02828-1.jpg

 : おかしいでち!ご飯に異物が入ってたでち!!ぷんぷん!



また、食事拒否にならないように、上手くごまかさなければ。。。







DSC02830-1.jpg

 : おいちい物だけでいいでち!



サプリを続けるか。。。
悩みどころです。




タイ語学校が始まりました。
土曜日午後6時から9時まで3時間勉強頑張っているにポチッと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
先日ゴルフレッスンの日

「レッスンゴレライ」
と用意をしていたさん。

「レッスンじゃなくてラッスンだよ」
が訂正すると
「え?そうなの?」とびっくりしてました。

もうブームも去った今頃間違いを認識するなんて。。。
ある意味凄いよさん。



その日。。。
ゴルフレッスンで汗をかいたさん。

つかざず
「おっさん、おきがえ」
と嬉しそうに歌っていました。。。。



時々訳がわからない行動をとるさんです。







さて、最近のCooさま。



ステロイドの量は減らしてませんが、
日々の生活は。。。ぼちぼち。。です。



DSC02796-1.jpg

昼間も寝ている事が多くなりました。
夜は食事の後一旦寝て、12時におやつの催促をし、
オムツをつけると朝まで寝るようになってきました。



割と安定しています。



時には。。。



こんなホラー顔になっていますが。。。(笑

DSC02798-1.jpg

白目&歯が出てる。。。。






今朝おむつが妙に膨らんでるなと思ったら、ねずみさんのような尻尾が入りこんでました。
どういう寝かたをしてたんでしょうか。。。そんなさまにポチッと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 2790 総合 2741 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 日本の家庭料理のお店「31」
3位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
4位 Weekender@Bangkok
5位 クワムラック イサーンから愛をこめて
6位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
7位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
8位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録