Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

163日前
Cooさま

インシュリンのお注射が効いています。


安定しているので明日退院できそうです。




今日もこれから様子を見に行ってきます。



⭐️昨日の様子

20161016095601c78.jpg





20161016095603c90.jpg


さんに抱っこされてお散歩しましたよ。


毎日お家でインシュリンのお注射上手に打てるかな、
大丈夫かな。。。
と心配しているにポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










168日前
Cooさま。


さんが帰って来てから
超良い子にしてます。
夜もよく寝てくれて。


今回の抗生剤はよく効いて膀胱炎は治まってきました。
が、問題は血糖値。

やはり、糖尿病発症の様です。
今は未だ元気ですが、少し体重が落ちてきました。

インシュリンを始めるとすると
インシュリン量の確定をする為に
しばらく入院が必要との事。

また、長期にわたってステロイドを服用していたので
インシュリンが効くかも不明。

そして色々な病気を持っているので、
何か悪影響があるかも未知数。。。


でも、糖尿病治療を始めるのなら
早い方がいいという事。


15歳。
Cooの場合インシュリンが効いても
元気に歩き回れる様にはならない。
しばらく入院が必要。
間食は一切ダメになる。。

その他諸々。。。


色々考えたいけど、
決断は早い方がいい。





決めかねているの横で
さんが先生に治療開始をお願いしてくれました。



そしてその場で入院。


今日もこれから様子を見に行ってきます。


309日前
あら可愛い。。。。



と、慌ててシャッターを切ったら。。。。




ボケボケでしたが。。。。

DSC03492-1.jpg




数時間後。。。。




またまた同じ様な風景が。。。。


DSC03496-1.jpg



こんなのんびりな日々です。





DSC03491-1.jpg

 : キュウリも好きでちが、最近はマンゴーがお気に入りでち!



食欲旺盛なCooさまです。






おむちゅ生活は一段落したのですが、
夜中に1時間は目が覚めてしまうCooさまです。
お付き合いするは寝不足の日々です。。。
夜中もよく寝てくれるように、ポチッと応援お願いします!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









316日前
昨日までの暑さは何所へ。。。という感じの肌寒いちくりん地方です。



最近のCooさまは
昼間は良いのですが、
夜よく寝ているな~と思いきや、
うんP、おぴっこのお漏らしが激しいです。。。


季節の変わり目だからでしょうか。。。




なので、夜間おむちゅ生活始めました。





さてCooさまのお毛毛報告です。




DSC03473-1.jpg

くびれの辺りも無事くっつき、お鼻の辺りは随分戻ってきました。
これは亜鉛サプリのタマモノです。




で、体の方ですが、
残り少ないお毛毛にブラッシングすると、
かなり抜けちゃいました。。。。



が、よく見ると。。。




DSC03479のコピー



↑の辺りの顎髭が伸びてます。。。。(笑)





DSC03483のコピー

こんな余計な所のお毛毛が伸びてヤギさんのようです。

(抱っこしながら撮影したので、別犬顔になってますが、Cooさまです)。





後は脚先なんかの不要な所も伸びてきてます。





増えてるか。。。というとよく判りませんが、
体はこんな感じです。


DSC03482-1.jpg



的には期待を込めて
ちょっと増えてきている感はあるのですが、
以前の写真と比べてもどうかな~って感じでしょうか。




もうしばらく様子を見て行きたいと思ってます。




DSC03481-1.jpg

14歳9か月。
まだまだ進化するでち!






おまけ。。。


時々自分で移動してこんな凄い所で寝てます。。。


DSC03466-1.jpg






昼間はドタンバタン移動して、
夜はトイレ問題でかなり目が離せなくなってきたCooさまにポチッと応援お願いします






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





322日前
みなさん大型連休楽しみましたか?




ちくりん家はこの春新車に乗り換えたにも拘らず、
まだまだ運転に慣れないので、
何処にも出没せず。。。
唯一用足しに出かけた片道20キロの運転で、超チカラが入っていたのか
翌日かなりの肩コリに悩まされたです。



車もどんどん進化しているのね。。。。
ボタンを押してエンジンかけたり、
走っている最中に何やらピロピロ鳴り出したり。。。

乗らないと慣れないと判っていつつも、
まだまだわからない所ばかりで。。。。

ディーラーのお兄さんにご迷惑ばかりかけています。。






さて、ちくりん家は相変わらずお家でCooさまの介護の日々です。

暑くなってきたのでお水をよく飲むので
オピッコも増えてきました。。。

でも、食欲もあり、ぼちぼち元気に過ごしています。




そしてお毛毛ですが。。。



お顔はこんな感じです。


DSC03441-1.jpg


くびれがかなり近づいてきました。(笑)







でも、眉毛はまだありますね~。


DSC03440-1.jpg









そして気持ちよく寝ている姿をみると。。。。


DSC03459-1.jpg





目の周りに独特な模様が。。。。(大笑)

DSC03458-1.jpg



あ、殴られた青丹ではありませんよ~。

でも、そんな感じの●ですね。






体の方もアンダーコートは出てきてませんが、
トップコートは少しですが増えて伸びてきている感が。。。
(確かではありませんが。。。。。)






DSC03462-1.jpg








こうして時間をかけてゆっくりポメに戻っていけたらいいな~と思ってます。




DSC03453-1.jpg

じっくり待っていて欲しいでち!








お昼にお外で風あたると夜爆睡モードになるCooさま
にポチッと応援お願いします






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 2790 総合 2741 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 日本の家庭料理のお店「31」
3位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
4位 Weekender@Bangkok
5位 クワムラック イサーンから愛をこめて
6位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
7位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
8位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録