Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

1年以上
今年も元旦から、お友達のお家に押しかけた
今年はさんも一緒に行きました。






そこは。。。






まだパピーだった為、
ダックスにも間違われた源ちゃんのお家です。

この子は。。。

昨年の様子。。。。





そして今年。。。。





写真を撮り忘れましたが、お家の中に立派な犬小屋がありました。。。





そう、源ちゃんのハウスです。





で、源ちゃんは。。。。。


DSC00928のコピー

こんなに立派なゴールデンに成長していました。






DSC00930-1.jpg

ちくりん妻から大人しくおやつをもらったり。。。






DSC00927のコピー

ちゃんと伏せができたり。。。。





写真を見る限り
大人しいおりこうさんに見えますが。。。。。




まだ1歳のヤングボーイは
とっても元気BOY~ではじけておりました




でも、しっかりした父ちゃんとやさしい母ちゃんは、
そんな源ちゃんが可愛くてたまらないそうです。





密かに次はゴールデンを家族に。。。と思っていた事もあるさんは
即効考えを改めていました。

:次、家族を増やすならハムスターに決まり!!




何とも極端なさんです。。




でも、当分家族が増える予定はありません。


ちくりん家にはこの方が居ますので。。。。






DSC00923のコピー

お手手を丸めて、今日もよく寝るCooさまです。








寒さに耐えきれず、暖パンデビューをしてしまった
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











1年以上
新しい年になったでち!

DSC00644-1_20130102184902.jpg



ことちもよろちくでち!!




明けましておめでとうございます!
今年ものんびり更新ですが、
どうぞ宜しくお願いします!!

 ちくりん妻






顎関節症の為、美味しい物が食べれないはずなのに。。。日々肥えている
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







1年以上
今年4月。
高度医療センターに運んだ時はどうなる事かと思いましたが、

到着





お首のコルセットのお陰で、復活!!

DSC00897-1.jpg




その後もステロイド量などのコントロールが上手くいき、
無事新しい年が迎えられそうなCooさまです。






現在、もこもこ感は微妙な感じですが、
寒さ対策は去年よりバッチリです。

DSC00916-1.jpg






今年も遊びにきてくれてありがとう!!
そして、ご心配おかけしました。


今年は本当に色々な方に助けていただいたね。



DSC00914のコピー




11歳。
スーパーシニアの年齢となり、
寝てる事も多く、動作も少しゆっくりになってきましたが、
(でも、ガウは健在です。。。。)
来年ものんびり過ごせたらと思っています。






DSC00915のコピー



どうぞみなさま
良いお年をお迎えください。




あたちは。。。

DSC00912-1.jpg





冬眠にはいりま。。。。ち。。。。。

DSC00913-1.jpg






朝から突然顎関節症発症!!年末で病院も休みだし。。。お正月なのに美味しいモノ食べれない!!
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







1年以上
こんにちは!あたちでち




最近寒くなってきまちたが、
お散歩行ってまちか?



DSC00887-1.jpg

 : 公園はちょっと寒いでちね~。





さん曰く、
最近あたちとお散歩しているとよく
よく「可愛いですね~」
と声をかけられるそうでち!




もちろん可愛いのはさんでなく
あたちでち!!






DSC00894-1.jpg

 : 青空は綺麗でち!!







そしてその後必ずと言っていいほど聞かれるのでち!
「なんていう犬種ですか?」






さんが、
「ポメラニアンです!」
というと、かなりの確率で驚かれます。




DSC00889-1.jpg

 : ポメラニアンですけど何か?






ある時は
「家にもポメいますけど、全然違うわ~!!」
と言われたでち!!







DSC00897-1.jpg

 : やっぱりあたち白クマでちか?







猛暑の頃余りの暑さにサマーカットして、
R&Uを減らしたら、また毛が薄くなってしまったCooさま。


寒くなってきたのでR&Uを増やしても
今回はボウボウにはなってきません。。。。


やっぱりポメラニアンには見えにくいかな。。。。。



とりあえず、白クマでも可愛いから良いか~と思っている
です。








今年はあと10日しかない。。。と改めビックリしている
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







1年以上
さて、前回のこの写真。


左側は牛さんの顔だという事は判りますね。

DSC00829-1.jpg


で、何処がホラーかと言うと。。。。



その牛さんの口元に、
人の手が写っているのが判りますか?



そして、その手は紙を持ち、
更によ~く見てみると、肩も見えてきます。






ひぇ~





なんて、書いてみましたが、
実はこの牛さん。
窓の外にいます。


DSC00830-1.jpg



たまたまアップの写真を撮ろうと思ったら
窓に反射し前の席の人が口の中に写り込んだようで。。。
こんな‘ちょっとホラーチック‘な写真が撮れました。(笑








今回は猫さんも沢山いました。

こんな子猫や。。。

DSC00842-1.jpg



いわゆるシャム猫。

DSC00845-1.jpg



みんな人懐こくて可愛いのですが、
また引っかかれて8万円の狂犬病の注射が必要になると困るので、
見ているだけにしました。。。











帰国前日はタイのお祭りロイクラトーンでした。



DSC00861-1.jpg






可愛いクラトーンが沢山売られていました。



DSC00862-1.jpg






DSC00821-1.jpg


チャオプラヤー川では綺麗な御船が行きかってました。













あ、そうそう。。。


このピザ。

DSC00854-1.jpg



見た目からはわからないですが、
実は「トムヤムクン」味。
ちょっと想像しづらいですが、
意外な美味しさでした。



もう一度食べても良いな~。







今回も沢山食べて、沢山遊んだ10日間でした。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Cooさま~。
Cooさまってば~。


タイの思い出話聞いてますか?

DSC00883-1.jpg

Guuuuuuu......







DSC00885-1.jpg


え?ごはんでちか?





食欲旺盛で、調子の良いCooさまです。





あと1キロが減らない。。。
ポチッと応援お願いします!!




さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 746 総合 2886 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 日本の家庭料理のお店「31」
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 【SAKU-Trading 】営業3課
4位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
5位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
6位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
7位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
8位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録