Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

1年以上
脱毛王Cooさま。



亜鉛サプリと
毛生えに効くかも~というお水に縋って1ヶ月が経ち。。。。



あまり期待はしてなかったのですが、


ふっと見ると。。。


お鼻の辺りちょっと生えてきてる?かも。。。






これが3月の様子。。。


DSC03321-1.jpg




DSC03323-1.jpg








そして、これが今日。。。。

2016-04-22 002-1











並べてみると。。。

DSC03321-1.jpg2016-04-22 002-1


ほらほら。。。

ちょっとくびれが出来てませんか?







鼻の左右も黒く抜けかけていたのですが、
目だたなくなってます。





うふふ。。。


ちょっぴりうれしいご報告でした。








2016-04-23 002-1

 : ポメに復活するでち。。。。




まだ、まゆ毛犬だけどね。。。(笑)






今日もCooさまのワンワン、バタバタにおつきあいしている
ポチっと応援お願いします!!
ちなみにさんまたまたぎっくり腰で役に立ちません。。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!
















1年以上
少し前まで。。。。





ウルトラマンのシュワッチ!
みたいに寝ていたり。。。。

DSC03381-2.jpg






何年かぶりでさんのお腹の上で寛いでみたり。。。。

DSC03377-1.jpg




くまさんと並んでみたり。。。

DSC03380-1.jpg



とのんびり過ごしていましたが、





一昨日あたりから、徘徊(?)が激しくなってきました。。。。



特に夜中は歩けないのに
立ちあがっては転び、立ちあがっては転び、
上手く進めないのでワンワンなく。。。。





何をしたいのか。。。。


わからず。。。。



そしてお口は常にぺろぺろしています。。。




そして、先程

またバタバタしているな。。。。

と思っていたら、急に横になり動かない。。。。

慌てて見に行くと半分白眼になっていたので
急いで背中を叩いて呼び戻す。。。





とりあえず、無事戻って来ましたが
今後の予測がつきません。。。







DSC03401-1.jpg


今はこんな感じでボーっとしています。。。



老いによる徘徊なのかな。。。。
立てないからバタバタするのかな。。。

どこか痛いのかな。。。。




食欲はあり、
食べる楽しみは残っているようです。





今は復活してまたワンワン言ってます。。。



さてどうしたものか。。。





DSC03400-1.jpg




Cooさまは苦痛には感じてないようなのが救いです。





日々大切に過ごす事の重要さを改めて感じている
ポチっと応援お願いします!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!
















1年以上
あの日から早2週間になろうとしてまちが、
あたちはぼちぼち。。。元通りにすごしているでち!

DSC03382-1.jpg





桜の満開は過ぎちゃいまちたが、
今日もカートで日向ぼっこに行ったでち!





お花がいっぱいあるでち!










DSC03393-1.jpg

あ、耳がきれちゃったでち。。。



これはサービスしょっとの
アップでち!


DSC03394-1.jpg











これはちょっとアルパカ似?。。。。でちかな!

DSC03389-1.jpg




よく食べてよく寝て。。。
穏やかな日々でち!
By Coo






Cooさま。あの悪夢のような日から復活し、
すっかり元通りの生活に戻りました。



最近は脱毛して
目の下にラインが入っちゃいましたが。。。。(笑)


DSC03386-1.jpg





夜もよく寝てくれるようになり、
少し楽になりました!
By 







今日またひとつお姉さんになっちゃった
ポチっと応援お願いします!!
はっきり言って自分の歳の1の桁わからなくなってきてるわ。。。
これは誤魔化し。。。。ではなく、老化現象だと思うわ~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











1年以上
Cooさま


無事お家に帰ってきました。

ほぼ以前と同じ状態です。


ただ、夜寝なくなっちゃいました。

昨日も2時頃までガサガサ移動。。。

で、寝たと思ったら1時間位で起きちゃって。。。



母子家庭なので、ちょっと辛いです。




そんな感じですが、昨日はお天気も良かったので、
カートに乗ってお散歩してみました。


DSC03363-1.jpg





火曜日にあんな事があったなんて信じられないほど回復しています。



DSC03365-1.jpg






とりあえず、穏やかに過ごせてます。


DSC03372-1.jpg







またまた奇跡の復活をとげたさまに
ポチっと応援お願いします!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










1年以上
今、この記事が書ける事は
本当に奇跡の様だと思っています。




実は一昨日からちょっと夜御飯の後様子がおかしいとは思っていたのですが、
今朝は朝から元気に御飯くれ運動をしていたCooさま。


何時もの様に柔らかい御飯の後、
トッピング付きカリカリを食べ始めたところ、
呼吸がヒューヒューという感じになり、
突然倒れ、全身痙攣して呼吸停止状態に。。

御飯がつまったと思い、背中をバンバンたたいて
吐き出させ様としましたが、どんどん意識が無くなり
口に指を入れて掻き出そうにも届かず。。。

お漏らし、脱糞、そして口からでろんと長く出た舌は
チアノーゼで紫色。。。
ほんの数分前まで元気だったのにこんなことになるなんて。。。


泣きながら、「Cooちゃん!」と叫びながら、
信じられない気持ちで、背中をバンバンたたいて。。。

どれ位経ったのか。。。多分、数分かそこらだと思うのですが、
辺りに散乱しているモノを見て、
ぐったりしている様子を見て。。。

もう。。。これは。。。と思い、
汚れていないシートの上にCooさまの体をそっと横たえて、
とりあえず汚物の片付けをしなくちゃ。。。。

小さな体にこんなにいっぱい溜まっていたんだね。。。
Cooちゃん。。。。
と、横たえた体に目をやると、
微かにお腹が上下して、自力で呼吸している?!


そうです。動いていたんです。

取るものもとりあえず、
キレイな大きなシートに包んで、病院へ。

どれ位呼吸が止まっていたのかわからないので、
意識が戻るか分からないけど、
とりあえずが帰って来るまでガンバって欲しい。。。

そう願って病院に着く頃には
予想に反して、かなり意識が戻って来てました。


体も動くし、ちゃんとの事も認識しています。



今日は夜中の様子を見てもらう為にお泊りですが、
先ほどふやかした御飯もちゃんと食べた様です。


夕方の面会でも、何時ものCooさまに戻ってました。


背中をバンバンたたいたのが良かったのかは分からないけど、
とりあえず戻って来てくれて良かったです。


Cooさまも14歳半。
今回の事で私達も改めて
日々『覚悟』を持って対処しなければならないと感じました。



穏やかに穏やかに。。。
願いはそれだけです。



長文になりましたが、
記録に残しておきたく書きました。


ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 45 総合 2912 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 【SAKU-Trading 】営業3課
5位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
6位 ciel de neige
7位 Weekender@Bangkok
8位 タイ語でお邪魔しタイランド


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録