Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

1年以上
年末に自宅の階段から落ちて尾てい骨をしこたま打った



整骨院で超音波を当ててもらい、
尾骨を調整してもらい、
やっとほぼ元通りに。。。


と思った矢先再び階段を踏み外し。。。
全く同じ状態で落下。。。



今まで階段から落ちた事なかったのに、
1ヶ月余りで2度落ちて、
振り出しに戻る。。。。



またまた整骨院通いのです。





さてさて、膀胱炎が振り出しに戻ってしまっていたCooさまは、
抗生剤を変更したのが幸いし菌がいなくなりました。


残りのお薬を飲みきったら終了です。

再発しないと良いな~と思ってます。




そんなCooさまは






DSC03279-1.jpg
こんな感じで寝てると思うと。。。




ヘビ女の様に
ずりずりと移動して。。。。




DSC03280-1.jpg

ワンワンないたりします。





結構移動するくせに、
こんなに近くにあるお水はないて口元まで運ばせます。。。




DSC03281-1.jpg


そこにあるじゃん。。。



なんで自分で行かないかな~。。。。



何かこだわりのあるCooさまです。





「今年さんは階段から2回も落ちたり、
腱鞘炎になったり、ガン検でひっかかったり大忙しだね」
とやや呆れ気味のさんにポチっと応援をお願いします!!
あ、ガン検は大丈夫でしたのでご心配なく~!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








1年以上
DSC03275-1.jpg



おすまし顔のCooさまですが、
2週間ほど前からぶり返してしまった膀胱炎。。。




先週抗生剤を変えたので、
今日の検査でやっと菌が無くなったとの事。。。



でもまだ暫く抗生剤は続きます。。。




で、前回のオシッコ検査で尿糖が多い事が判明。。。

最悪糖尿病かも。。。との疑いが出ました。

糖尿病となると、今の唯一の楽しみの食生活に大きな変化が。。。
大好きなリンゴやクッキーが食べれない。



とにかく糖尿病でない事を願って
また検査。。。。



結果は、
糖尿病では無い事が判明!

糖が出ているのは他の要因も考えられるが、
出ない時もあるので
今の所食事制限はナシで良いそう。。。。


良かった。



DSC03274-1.jpg

 : テヘ!美味しい物食べれるでち!



流石に14歳を超えると色々出てきちゃいますね。
Cooさまに負けずも色々出てくる年齢になっちゃってますが。。。




1月はの医療費が凄かった。。。



2月からはなるべくにお世話にならないようにしたいです。






今日はおまけあり!
下の追記も見てね!







「治療費を稼ぎに出稼ぎに行ってきます」
という事でまたまた母子家庭のちくりん家にポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
規格外のCooさまのお鼻。。。



これは。。。




何かに似ている。。。




ずっと思っていましたが。。。


DSC03268のコピー



このポーズといい、
お耳の感じといい、
そうコアラさんですね。




体はブタさんで、
シッポはねずみさん。。。



凄い珍獣です!



とっても可愛いCooさまです。(笑)




やっと尾骨が治ってきた。ところが、今度は右手腱鞘炎発症。。。
今は整骨院通いに大忙し。
そんなポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
さてさて、もっと規格外なところ。。。



それはお鼻。。。




Cooさま。すやすやお休みですが。。。


DSC03261-1.jpg









少し寄って。。。。


DSC03263-1.jpg









更にお鼻を良く見ると。。。。


DSC03264-1.jpg






かなり上まで毛が無くなってます。。。


これは血行が悪くなっているとか。。。


以前も抜けた事ありましたが、
再度生えてきたのです。



が、今回は飲んでいるお薬の影響で
このままの事があるとか。。。





特に痒かったり痛かったりすることもないようなので、
これも個性と思い、そのままにしておきます。






食欲もあるし、良いよねCooさま。




DSC03265-1.jpg

 : 問題ないでち!




だそうです。。。







「昨日は予想に反して雪が降らなかった。。。明日は出勤かしら。。。残念。。」の
ポチっと応援をお願いします!!
しっかりCooさまのお薬代稼いでくださいさん。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
今日は雪模様だったちくりん地方



本当はCooさま今日は「先生こんにちは」の日だったけど、
外に出られず、諦め。。。。。
まぁ先生も出勤できず、臨時休診だったみたいだけど。。。



そんなこんなで、お家でゆっくり。。。





最近のCooさまはこんな感じ。。。。







DSC03240-1.jpg

踏ん張ってご飯食べたり。。。






DSC03246-1.jpg


寝んねしたり。。。。





で、そのおみ脚は


DSC03244-1.jpg

こんなです。


アップで見ると何か判りませんね~(笑)




あ、別に怪我ではありません。



ちょっとベロベロが激しくなっちゃったので
包帯巻いてみました。
これでバッチリです。





DSC03254-1.jpg


このポーズで見るおみ脚も



アップにすると。。。



DSC03249-1.jpg


チキンレッグみたいで
とてもポメの脚とは思えませんね~。





まだポメとは思えない部分があるのですが、
それはポメ企画外(2)で。。。



っていつアップするかな。。。





「今年は雪だから会社休みます」の
ポチっと応援をお願いします!!
それで良いのか?さん。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 2290 総合 2840 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 Weekender@Bangkok
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】
5位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
6位 バンコク送迎日本語予約センター”HARUKA”
7位 クワムラック イサーンから愛をこめて
8位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録