Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

1年以上
規格外のCooさまのお鼻。。。



これは。。。




何かに似ている。。。




ずっと思っていましたが。。。


DSC03268のコピー



このポーズといい、
お耳の感じといい、
そうコアラさんですね。




体はブタさんで、
シッポはねずみさん。。。



凄い珍獣です!



とっても可愛いCooさまです。(笑)




やっと尾骨が治ってきた。ところが、今度は右手腱鞘炎発症。。。
今は整骨院通いに大忙し。
そんなポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
さてさて、もっと規格外なところ。。。



それはお鼻。。。




Cooさま。すやすやお休みですが。。。


DSC03261-1.jpg









少し寄って。。。。


DSC03263-1.jpg









更にお鼻を良く見ると。。。。


DSC03264-1.jpg






かなり上まで毛が無くなってます。。。


これは血行が悪くなっているとか。。。


以前も抜けた事ありましたが、
再度生えてきたのです。



が、今回は飲んでいるお薬の影響で
このままの事があるとか。。。





特に痒かったり痛かったりすることもないようなので、
これも個性と思い、そのままにしておきます。






食欲もあるし、良いよねCooさま。




DSC03265-1.jpg

 : 問題ないでち!




だそうです。。。







「昨日は予想に反して雪が降らなかった。。。明日は出勤かしら。。。残念。。」の
ポチっと応援をお願いします!!
しっかりCooさまのお薬代稼いでくださいさん。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
今日は雪模様だったちくりん地方



本当はCooさま今日は「先生こんにちは」の日だったけど、
外に出られず、諦め。。。。。
まぁ先生も出勤できず、臨時休診だったみたいだけど。。。



そんなこんなで、お家でゆっくり。。。





最近のCooさまはこんな感じ。。。。







DSC03240-1.jpg

踏ん張ってご飯食べたり。。。






DSC03246-1.jpg


寝んねしたり。。。。





で、そのおみ脚は


DSC03244-1.jpg

こんなです。


アップで見ると何か判りませんね~(笑)




あ、別に怪我ではありません。



ちょっとベロベロが激しくなっちゃったので
包帯巻いてみました。
これでバッチリです。





DSC03254-1.jpg


このポーズで見るおみ脚も



アップにすると。。。



DSC03249-1.jpg


チキンレッグみたいで
とてもポメの脚とは思えませんね~。





まだポメとは思えない部分があるのですが、
それはポメ企画外(2)で。。。



っていつアップするかな。。。





「今年は雪だから会社休みます」の
ポチっと応援をお願いします!!
それで良いのか?さん。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
遅ればせながら。。。


今年も宜しくお願いします!!



今日11日は成人の日でしたね。


の姪っ子ちゃんも可愛い振袖姿でした。

成人を迎えた方、ご家族の方々本当におめでとうございます!





さて、今年に入ってまだ11日しか経っていないのに。。。。


さまも色々にお世話になちゃってます。。。



は年末に自宅の階段からすべり落ち、尾骨を負傷。。。
これは大分良くなってきたのですが、
見るからに体の弱そうな(って言われる位残念ながら細くない。。。)
年頭から検査しちゃったり。。。。
とりあえず4日ほどあっちこっちお世話になっちゃってます。(笑




で、Cooさま。。。



年明けに膀胱炎のお薬が終わった~と思ったら。。。。
昨日再発。。。



年末もあごの下が荒れてしまって、
31日まで「先生こんにちは」だったのに。。。




膀胱炎は自力でしっかり排尿ができない子は
再発しやすいそうです。


そして、そのうちお薬も効きにくくなるようで。。。
これからの方針を検討中です。



こんな幕開けですが、
Cooさまは相変わらず食欲もあり元気です。



DSC03234-1.jpg









首のコルセットでちょっと肩のあたりも擦れちゃったので、
タンクトップもどきを着用中


DSC03237-1.jpg







でも、のほほ~んと過ごしていますのでご心配なく!


DSC03239-1.jpg






こんな感じで今年ものんびり過ごせたら良いな~と思っています。



何だかバタバタしていてブログものんび~りになっちゃいますが、
時々覗いていただけたらありがたいです!





今日はおまけ付き!
Cooさまのうらの顔?



やさぐれCooさま。。。

DSC03231のコピー







今年の目標「3キロ痩せるぞ」の
ポチっと応援をお願いします!!
さん。それ去年も聞いたけど、言うだけダイエットだったね。。。」





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



1年以上
またまた更新滞っていました。



お陰さまでCooさまの膀胱炎良くなりました。



抗生剤飲みきったらひとつお薬が減ります。



良かった~。










話しは変わりますが、今年は本当に暖冬ですね。



Cooさまも時々下僕連れで日向ぼっこしています。




何を語らっているんでしょ(笑



DSC03227-1.jpg

  Cooさん。あのね。。。

 : あらら。。。そうなんでちか。。。ふんふん。。





Cooさま何お話ししているの?





DSC03224-1.jpg


 : ふぅ~ん。まあ人生色々でちね。。。。






さん。Cooさまに人生相談ですか。。。






で、結論は?




DSC03221-1.jpg

 : 今日の相談は深刻だったので、相談料はきゅうり半分でち!





さん。一体何の相談したんですか。。。?







こんな感じでぼちぼちのんびり過ごしている、2015年の年末です。






この年末の忙しい中、階段から滑り落ち、尾てい骨をしこたま打った
ポチっと応援をお願いします!!
とほほ。。。おちりにデッカイシップ貼ってます。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活をお届けします。よりパワーアップして3年間のタイ生活から戻りました。

7日 36 総合 2894 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
4位 えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=
5位 バンコクで駄目日本人になりたい
6位 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~
7位 タイランドからの便り
8位 驚愕の真実!! タイの歩き方、食べ方、過ごし方!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録