Welcome!

√namo cube -bangkok info-

1年以上





先週の金曜日。

商店街で午前中に食材買い出し買いだめ。

2万円分くらいガッツリ買いました

外食だったら10万円相当になるくらい食べられる量!



{2ACD5226-7DF4-4DB9-9139-589B728DCBC8:01}



中でも、この殻付きの真牡蠣!

10個で1,000円♡



{9418E258-4C2F-4565-97D6-B40222C9E58B:01}



蒸し牡蠣にしてwizもみじおろし&ポン酢で。



{18B403B8-73AB-4356-BA54-BDCC33F0FAFF:01}



グリルド牡蠣wizガーリックオリーブオイル&ハーブ。



{E93685F8-D58E-491A-AD6F-7A1C403D8989:01}



仕込んでおいた薫製玉子と、鶏チャーシュー、温野菜もうまうま♡



写真がないので説得力ゼロですが、牛タンごろごろのビーフシチューに焼き茄子のおろし大根和えに鮭の酒粕汁、おでん、さつまいもの天ぷら、ホワイトシチュー、焼売、お刺身三昧と…

沢山買って沢山作ってみんなで食べました

お肉や魚、野菜の産地やブランドは元より、味噌や醤油だって好きな銘柄のものを使って、ゆーっくりお家を満喫…

ワインもお家では良いのを飲んだりね、家だと本当のぜいたくができますだ



{E9839161-D04B-4875-AF28-A2F0D7F2EA91:01}



カルディで発見したチーズ



{E998FA7E-B29B-4416-8E63-4E21497FDF3F:01}



切るだけ~♪

な、美味しいものも取り入れたり。





先週、ピクニック明けまたやっぱり本調子じゃなく。

でもしなきゃなことが盛りだくさんで。

気力で立て直そうと必死だったものの、それでも疲れ果ててしまってたみたいで。

ちょっとテンパってました。


週末はしたくてもできないことが多いので、割り切って自炊三昧したり、あと携帯をキャリアごと機種変更しました。

キャリアメールが意味をなさない今、キャリアチェンジしてお得になるならその方が良いなって思いました

キャリアチェンジ&下取りキャンペーンで3万円バック、月に使える4G使用量も倍以上になったし月々の料金も3割ダウン。

iPhone6限定だけどそのうえ機種代無料♡

新しく出た6sを定価で買って割引もなしなら…考えたけど、このお得さには勝てず、夫婦でキャリアチェンジを選んじゃいました。




昨日今日はハロワDAY。

平日はなんだかんだ忙しくて心の安定が保てず余裕ナシナシ、

不安なことがあるとすぐそーなってまう。

メンタル強めに見られがちだけど、弱ってる時は人前でないタイプなんやで




明日のハロワが終われば、来週はちょっとゆっくり過ごせるかな?


明日は勝負の日!

顔晴ってきます!


















1年以上





体調もなんとか持ち越し

日曜は大人のピクニックを堪能❤︎



{E1A81AD1-5F1F-4428-9F45-51F44DEB2757:01}



at 山下公園。

横浜中華街で友達と待ち合わせて、飲茶買って用意してきた泡で乾杯♩



{F6B08EB0-C3DD-40FC-8F3C-D336C597EDCD:01}



何より天気が土曜に引き続き最っ高!

晴れ女()の実力大発揮()!


ここは、目の前が海で テーブル&チェアは用意してあってなんと隣はLAWSON。

トイレもあります。

しかもフリーで自由に使ってよいという❤︎

好条件過ぎてこれピクニックなんて呼ぶとピクニックの神様におこられそうや~(ここが大人のピクニックたるゆえん)

足りなくなったり持ってくるの忘れたりってのがあったらLAWSONですぐに買いたせてゴミも捨てて帰れるという。



{B5F9E321-F7A9-474C-B429-5EDE46C0D7C8:01}



日が暮れるまでここで海眺めて船の汽笛の音を聞いて

でっかい白くまみたいなワンワンとか、ロードレーサーとか、鬼ごろし飲んでるおじいちゃんとか、色んなカッポー…

通る人達に目をやったり語りつつ飲んでたら、あっと言う間に日が暮れていきました。

海、好きだ~



{804F1E03-9E6D-4197-92BB-0E80BC4F3436:01}



日暮れ後もLAWSONの中の飲食スペースで買い足して更に語った

山下公園のLAWSONは子どもの遊べるスペースがあるので、myboyが満足するまでこちらに解放。

大人も子どもも楽しめるこういうスペースはなかなかないので、今までも幼稚園がお休みで公園で遊べない真夏や寒い冬なんかにこちら、とても重宝してきました。

利用料なしでこのスペース開放は本当にすばらしいと思います

こういうコンビニが増えたら最高やねんけど、日本にここしかないっていうね~

せめてなくならないで欲しいです(切実)。





前の晩、あんなに気持ち悪い具合悪い夜を過ごしたのに気持ち良く過ごせて良かった!

本気で良かった~

6時間食べ飲みしてこんな気持ち良くてこんなプライスレス!

余は満足じゃ~



これからの時期でもブランケットを持参すればまだイケるかな?

家より落ち着くし、こんなピクニックなら毎日したい。

ひとりなら本を持参してなごなごするんもいいなー

次は自家製スモークとかサラダも持ってこ。

お腹の具合的に今回見送ったけど、デリバリーピザとかケンタッキーもテイクアウトしてここで食べれば美味しさ倍増間違いなし。



この季節ならでは感を満喫し、とーっても楽しい1日でした!








HAPPY LAWSON

横浜に日本で唯一の「特別なローソン」があるらしい - NAVER まとめ




1年以上




土曜はまっ晴れ!

最高の運動会日和でした!



無事終わってお昼はみんなでモントレ横浜にある 日本料理 随縁亭 へ



{5FF6E835-3433-4B19-B843-11D0A2E0833A:01}



山下公園に面していて眺めながらの昼食会。

フォアグラの味噌漬けと鯛のミルフィーユ仕立てだったり、和牛ロースのしゃぶしゃぶだったり、メニューも豪華!


それに多くの方はここまで来たからには中華街やもうワンランク上のホテルのフレンチなどに足を向けるのかなー、

土曜のお昼でも混雑を感じることなく落ちついてお食事ができました❤︎

お料理を出すタイミングも良くポスピタリティも充実していて、とっても良かったです。


ここの上のフロアにあるフレンチのランチにもそのうち行ってみたいな!







楽しい時間を過ごし、ゆっくり観光もして。

帰って寝て起きるとなんだか体調がおかしい…

冷や汗が止まらず、いても立っても居られなくて廊下にうずくまってみたりを繰り返して結局嘔吐。

風邪を振り返し消化不良を起こしてたようで、これにはかなり参りました

2時間のたまって、この2時間が永遠に感じて…風邪ってこんなに辛いものだった!?

ヒートテックを二枚重ねで着て布団もしっかりかけて床につきました。。。

日曜も楽しみにしてた予定があったのでここでくたばってはいられないとばかりに気力と自己流リカバリー法(怪し過ぎw)でカバー。

がっつり汗をかいて、翌日も体を冷やさないようがっつり厚着して、お高い風邪薬を飲んで~…

なんとか再生。。。。




日曜から月曜にかけてしかも急に寒くなったので、皆さんもお気をつけくださいね。

この落差、気を抜いたらあかんやつですよ!

季節の変わり目、油断大敵。








1年以上




というわけで早速UP。

下書きしてたグルメ記事いきまーす❤︎



10/2から孤独のグルメのseason5が開始でしたね!

001もまあよく1人で孤独のグルメごっこをするんです。

したくてもガッツリ働いてる間はなかなかできなかったのですが、最近はできるようになったので♡

またまた孤独のグルメ、してきました。



{AE014A09-B8A6-44C7-80E2-785BD461BFB8:01}



行ってきたのは、ビストロ&ステーキたんぽぽさん。

横浜馬車道のハロワ()近くにある老舗ステーキ屋さん。



{5135DF24-DB4D-4DCA-BFD5-9CDEB559AE85:01}



夜は1万円のコースをだすような、良いお肉を使用するお店。

カウンター席とテーブル席があって、そんなに広くはない店内。



{FD36ECD1-03DC-4CFA-BEBF-0AAEF8F772E4:01}



開店間際に行ったらお客さん第一号でした。

ランチビールもあります。

でも001は、レギュラービールをオーダー。



{8405E6A5-9FD9-4D62-8CA2-C42CD16CC0DB:01}



ランチメニュー。

週替わりランチを設け、飽きない工夫が見られます。

001は初来店なので、やはり王道のステーキをオーダー。

宮崎牛のスカート部位で選べるグラム数は130g,200g,300gと…

ん? ちょっと待って。200gってどれくらいだっけ?

画像検索するもよく分からなくて結果、130gで足りたいと感じたくなかったので迷った末に200gいっちゃいました



{B91971BD-F1C2-4388-A0F4-E47FB0CA1AA9:01}



ビールはサッポロ生。

表面ギリギリまで注いでくれる嬉しさに感激して、写真を撮っていたら…



{A18340D7-B49A-4A5C-951D-F250CCFEE37B:01}



表面が段々と盛り上がってきた!

こんなことってある??

遭遇したことないよ~~❤︎

注ぎ方に秘訣があるにちがいない。。。



{5D28B10C-484D-4A41-BFCC-E07052BCC63B:01}



サラダにライス、そして200gステーキがまもなく到着。

ガーリックに神奈川県産野菜も沢山トッピングされたステーキ。

ソースは、洋風ガーリックソース。

あと、塩胡椒ミルも運んできてくれました。

◯きなりステーキとはやっぱり、訳が違う品質&サービス。



{9DF6556E-0E92-47AF-8BED-982E4EBFC827:01}



焼き方は、みんな大好きミディアムレア。

そう言えば焼き方は聞かれなかったので、生っぽいのが苦手なら一言伝えた方が良いとおもいます。



そこで1口食べた感想は…うーまーい。

これに尽きる!

とても美味しくて、噛み締めるごとに幸せだぁ、、って感じることができるステーキでした。

そこでビールを流し込む=最高❤︎



半分食べおえた頃、店員さんが違うソースを持ってきてくれました。

おろし生姜のソイソースベースのソース。

この時間差で持ってくるサービス。

目の届いている店内じゃないと、できないサービスですよね❤︎

確かに、ここらでお肉の味にも飽きてきてたので、ほかのソースで味わいの変化を楽しめたのは良い結果となりました。



しかし、良いお肉であればあるほど満足感がすごくあって、これは130gで十分だと思いました。

最後の何切れかは、無理して食べました。

若い頃とは違うんだなぁと、再認識。

夜までもたれたよ



しかし、孤独のグルメのごとく 心の中で独り感想を呟きながら美味しいものを堪能するの、楽しかった~!

ステーキじゃないメニューも食べてみたいし、ハロワ通い()も続くので、また行ってみたいとおもいます❤︎



でもって。

この孤独のグルメ001は、これからシリーズ化して行こうとおもいま~す








ビストロ&ステーキたんぽぽ







1年以上






木曜昼から金曜朝まで雨だった関東周辺。

おかげで鳥貴族石川町南口店のオープニングドリンクセールには行けませんでした

水曜夜は疲労で夜外に出るどころじゃなく…

木曜もしんどくて800円する風邪発熱時に飲むドリンクを買い、ポンチョ型レインコートを着てガシガシ自転車で走り回る001。



{FA3E254B-7A39-48C2-87DB-88F276CE6184:01}



かなりの怪しさで鏡に写った自分の面白さにセルフィー

ちょっと、でもこれじゃ面白さは伝わらない??

これ本当、ぜひとも実物を見てほしい面白さ()で

周りの視線もなんのその笑ってくださいと自分でおもうレベルっていうw







今は、こんな些細なことに笑ってすごせるようになったんですよね。

母が退院してから、3週間が経ちました。

最初は側に側に…だったのが

今は1日の間で即必要な補佐は、ほとんど要らなくなりました。

帰ってからできなかったことを聞いて、そこでまとめて補佐をすれば、それでOkというところまで回復。

どころか、今は術前以上に行動できてます。



というわけで。

母の応援もあって、001は先々週からハロワ&区役所通いを始め。

職業訓練校の見学&申込みの準備、給付金受給の為の手続き、検定の勉強…と、動ける範囲で色々と行動を開始。

今日も朝から夜まで出ずっぱりで、それでも書類作成は終わらず…

さすがに風邪もぶり返して頭痛と。とほほ~

でも、これを提出しちゃえばまた少し余裕ができるしこれでキャリアアップができるかもしれないんだから、頑張るしかない。



それにmyboyのことで言えば、自転車&ランドセル選び、明日は運動会、来週は芋掘り遠足と…

あれやこれやとしなきゃいけないことが色々でてきて、毎日結局なんやかんや勤しんでます



ジムにも行ける時は、昼間に行って体力作りもしています。

すこーし筋力がついてきてくれてるって実感できてます。



{D6912AC2-5D58-464B-95B4-11B53A2C0A4C:01}



新しいシューズもようやく購入。

そろそろウェアも新調したいところ♩



{E48E3FF7-F817-4596-A12E-4CF3F3267FF8:01}



ランドセルは決めてきました。

天使の羽根シリーズで一番高いのになりましたよ



{755019C8-5FE2-460E-9133-E572F5865AB0:01}



バタバタしつつも、体調がいまひとつなので自炊には凝ってみたり。

相変わらずエンゲル係数は高いという♡

ヴィジョンの透明耐熱鍋。

断面を眺めるのがたまらなくて、これで煮込み料理を作るのとても楽しいです♡



{02613A13-0A86-4ABF-AB54-5545AAE89D97:01}



こちら、秋鮭ときのこのバタ醤油ホイル焼き wizキリン秋味

秋感じまくり。



{B8228869-0EB3-4F04-9B95-4083370ECCF0:01}



茄子のグリルガーリックマリネ仕立て

台風18号の影響で、今野菜が高いですね。

それでも秋を感じたくて、茄子買っちゃいました。


001、外食が多めとおもわれがちですが、外部に露出してるのが外食写真ばかりなだけでかなりオウチゴハン好きですよ

ただオウチゴハンだと、写真にそれ以外の色んなものが写る可能性が高い!

そうなるとアングルにこだわらなきゃだし、場合によっては片付けなきゃとか、色々しなきゃ~ってなって、まあそんなんしてられないわけでわけで。

そうなるとアップどころか…撮影すらしないわけでw

結局様になる外食の写真ばかりアップしちゃうんですよねー、、


毎年恒例の生筋子からのイクラ漬けも作ったよ!

もう一回二回は作る予定♡





そんなこんなやってました

渋谷で別件のミーティングがあったり、高校からの友達が仕事の都合でこっちに移動になって会ったりも、合間合間にして。

あと今の波を乗り切れば、今月後半は就活以外での予定ゼロで割とゆっくり過ごせそうなので…

まだできてない外食記事もアップしてきたいとおもってまーす














√namo cube -bangkok info-

作者:namou

√namo cube -bangkok info-

駐在妻<現地採用で働く女性に見られ、実際そっちの友だちが多いバンコク駐在妻namouが、ゆるーくバンコク情報をお届けします♩

7日 24 総合 401 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



namouさん新着記事

近況近況..
1年以上



過去記事

namouさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 【SAKU-Trading 】営業3課
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 クワムラック イサーンから愛をこめて
5位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
6位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
7位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
8位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録