Welcome!

バンコク与太話

1年以上

今日の朝の10時頃のサトーン通りです、
渋滞で全く進まないので
バイクで間を縫って先頭まで出ました。

すると白バイ警官が道を塞いで、
テレビドラマの撮影でクレーン車を使っていまして
30分位通行できませんでした。
位置的に迂回路にも入れないのでひたすら待つしかありません。

近くのドリンク売りの屋台のおじさんがここぞとばかりに
道の真ん中まできて売りまくっていました。

渋滞の先頭ってこんなこともあり得ると言うことですね。
1年以上
今日政府広報の談話で、
バンコクにいる国民はワールドカップ開幕を
夜間外出禁止令下で迎えることになるだろ
と語ってました。
と言うことは、少なくともワールドカップ初日までは続く公算が大きいことになりますね。
まぁタイのことですからコロコロ変わる可能性
が大きいですが、、、


1年以上
最近毎日のように飲んでいるコーヒーです。

日本でお馴染みのUCCのブラックコーヒーです。
フジスーパーで45バーツでした。
これを飲むとタイの缶コーヒーは飲めないですね。
タイのは甘過ぎですね。
日本ほど缶コーヒーが発達した国はないの
ではないでしょうか?
1年以上
ミニバンとバスの事故
6月5日
こちらアソーク近辺での接触事故です。

後ろから見てましたが、ミニバンとバス共にウインカーなしで
いきなり車線変更して、すいこまれるように「ガシャッ」とぶつかってしまいました。
このあと、付近は大渋滞。
戻ることも進むことも出来ずに多くの車がクラクションを鳴らしまくってました。

ただうるさいだけで解決しないのに、、、、
車の脇では両方の運転手が大喧嘩です。
写真を撮りたかったのですが、ちょっと危なそうだったのでやめました。

細いソイで事故があるとしばらく立ち往生になります。
そういう時はただ待つか、タクシーなら乗り捨てるしかないですよね。

1年以上
桃の天然水

私が高校生か中学生の頃に流行った「桃の天然水」の
スパークリング版をヴィラマーケットで見かけました、
懐かしくて買おうかと思って手にとっては見ましたが
125バーツ??

1バーツ=3.1円 だと
387.5円ですね。
うーん、輸入品とは言え 
ビールより高い炭酸飲料って買う人いるのかな?

と思いながらそっと棚に戻しました。

バンコク与太話

作者:bankokuyotabanashi

バンコク与太話

バンコクで暮らす日々の与太話です。
日々の生活情報、デモ関連、
グルメ、タイ人婚約者とのドタバタ
などを綴っていきます。

7日 16 総合 268 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



bankokuyotabanashiさん新着記事

渋滞の先頭..
1年以上



過去記事

bankokuyotabanashiさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”
2位 日本の家庭料理のお店「31」
3位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
4位 Weekender@Bangkok
5位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
6位 クワムラック イサーンから愛をこめて
7位 タイ・バンコク★仕入れサポート【Saku Trading Co.,Ltd.】
8位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録