Welcome!

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

1年以上
1週間がおわりました。

早いですねぇ、毎日が。

そろそろ気分転換したいわね。
とかいってちょっと自分に甘過ぎるかな?m(__)m
お金貯めてクリスマスに、じぶんにご褒美のほうがいいな。
あしたはゆっくりタイ語でも勉強して息子とリラックスしようっと!
1年以上

23歳のときのはなし。
まだまだ人間的に未熟な私。
小さな命を授かった

私の赤ちゃんに会いたい!って
心から思った瞬間でした。

私の中に新しい命が宿っていると思うと嬉しくてたまらなかった。

妊娠初期に
たくさんたくさん傷ついて悲しくて
泣いてばかりだった私を
目には見えない小さな小さな命が支えてくれたの。

私は折れそうな心を
何度も何度も奮い起たせて
三度も切迫流産と診断されても
小さな小さな命を守りたくて必死だったよ。

あの時のことは
死ぬまで忘れることはないとおもいます。

妊娠17週目の妊婦検診で
『子宮頸官無力症』と診断され
このままでは流産、早産になる可能性が高いとのことで検診後に即入院。。
点滴とモニター
張り止め薬のまいにち。
動かずベッド安静の毎日。
誰もこない空っぽの毎日。
空っぽの愛。

私の心は壊れそうでした。
あんなに、
傷ついて悲しくて苦しい思いしたのに、

なんで?
私は赤ちゃんに会えないの?
なんで?なんで私なの?
なんで普通に産めないの?
マタニティーライフってもっと幸せなんじゃないの?

っていう思いがいっきに涙になって
溢れ出してきて病室で泣いてたなぁ。。
辛かったな、あの時は。

それでも病院の先生と社会福祉士の方が私を懸命に励ましてくれて

数日後には緊急枠でのシロッカー手術をしてくれた。
どのシーンも泣いてる姿ばっかり記憶に残ってる。

病室で隣の患者さんの家族や旦那さんが、お見舞いに来ると
独りぼっちな私は布団もぐって泣いていたよ。

どれだけ悲しくても、
赤ちゃんに会いたいって想いだけは
揺らがなかったな。
まわりには結構反対されたけど、
あたし本当に本当に、
リクに会いたかったんだなぁ。

出産予定は36週目に入院してシロッカー抜糸手術後
37週目で朝から陣痛促進剤を流し、
分娩室に移動し出産という流れ。

分娩台にあがってからは痛くて痛くて、わけがわかんなかったけど、
助産師さんがずっと手を握ってくれた。

そしてそして、やっと我が子 の産声を聞けたんだよ。


『オギャー!オギャー!』って。

涙ボロボロでたよ。
ママは絶対わすれないよ。
皆と違う形で、あなたが産まれてきてくれたから、
誰よりもあなたを愛しく思えるんだから。
絶対ぜったい、
リクを幸せに育ててあげるからね。

リクは幸せなこ。
奇跡の子。

ありがとう(^^)


今、妊娠している人も
不妊治療をしている人も

辛くても悲しくても苦しくても
命を諦めないでください。

私の知人のYさんには
不妊治療と卵子提供の末に
家族になり幸せになれた方がいます。
Yさんは
とても幸せそうな家族で素敵です。
羨ましいくらい。

我が子に会いたくても会うことができず苦しんでいる方の力になりたくて
Yさんが卵子提供を受けた
『SOPHIA BANGKOK 』
のリンクをブログトップに貼らせて頂いています。

ぜひ勇気を出して見てみてください。
命を大切に
子供がたくさんの愛情を貰って
安心して育っていける、
そんな、世の中であってほしいです(^^)



りくママ♥
1年以上

ボーッとしてたらアラーム鳴って
仕事のじかん。。
毎日、たくさん
子供の事を勉強したり考えたりして
更に自分のことも考えられて
こんなにたくさんの気付きがあるなんて...
ほんっと1日が短くなりました。
充実している証拠だね(^^)

♥happy♥ 

みんなだいすき!
行ってきます(^_-)♪
1年以上


おそらくタイにきてから月に1回は熱がでてる気がする息子・・・w
昨日は微熱があって保育園も休みだったんで
職場に相談したら、おんぶしてれば同伴でも大丈夫ですよ!っと
温かいことを言ってもらえたので、
おんぶしながら仕事させてもらいました。

夜帰宅してから38.5度の熱にあがり息子はボーっとしながらポカリ飲んで爆睡。
朝方けろっとした顔で目覚めてポカリ200をゴクゴク飲み
37.3度に。
いまは下がってるけど
今日は油断禁物です。
保育園は休ませて
今日もおんぶ同伴勤務のお願いしてみよう。。

しかし、初めて出た高熱&扁桃炎のときは辛くて泣き泣き看病で24時間寝れずでしたが
私も強くなったものです、今回の熱では手馴れたもので
適切な看病で私も息子と一緒に爆睡なので
たいしたもんですw

母強し。。

息子も何度も熱を出すにつれて
熱に負けない強い体になってきたようです。
前はいちど熱がでてしまうと勝てる力がないので
ひたすら高熱がでて数日間苦しんでいましたが
今は風邪や熱に体が負けないように強くなってきたんだと思います。
少しくらいの熱じゃケロッとしてるし食欲もある^^
前とは大違いです。
すごいね^^ りく!!

子供の成長に日々驚きと感心させられる毎日です^^★
子供って素晴らしいですね^^♪♪♪
1年以上

今週は月曜日仕事休んでしまいました。
おまけに金曜日は祝日で
保育園も休みなので、
息子も一緒に職場に連れて行ったので
子育て三昧でクタクタ~(^^;;

あ、そうだ!
息子がサワディーカップ上手に、できるようになりました(^-^)



覚えるのが早くて本当びっくり!


☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

作者:nahoko ✳︎

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

☆愛する息子0歳と新米24歳MAMA☆タイへ移住!どんな試練も乗り越えるっ!

7日 33 総合 248 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nahoko ✳︎さん新着記事



過去記事

nahoko ✳︎さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 日本の家庭料理のお店「31」
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 【SAKU-Trading 】営業3課
4位 Cotanのバンコクお弁当宅配日記 Fromバンコク日本語予約センター"Haruka"
5位 クワムラック イサーンから愛をこめて
6位 タイ仕入 サポート バンコクより 最新市場情報をお届けします。
7位 タイ仕入れ 【SAKU TRADING】  バンコクチェンマイ仕入れ完全サポート
8位 タイ・チェンマイ仕入れサポート 【SAKU-TRADING Co.,Ltd.】


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録