Welcome!

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

1年以上
毎日通勤にタクシーを使うんですが
タイのタクシードライバーの運動が荒ら
すぎる為まいにちビビり;_;

昨日はタイの王様のお誕生日で
外出する人も少なく車道はスカスカだったので
運転手は飛ばしまくっていて…
息子も一緒に乗ってたんで本当に怖かったですヽ(´o`;

おまけに伝えた道をはっきり知らないで行き先間違えるくせに
めっちゃ態度でかい!笑

道を少し通り過ぎてしまって私が
『すみません、今の道です』と言うと
運転手めっちゃ不機嫌なる!笑
お金払うの私なんだけど?笑

きっと金の多さより
サバーイサバーイを求めるタイ人独特の感覚なのだろう。
たいした金額じゃないのに。
たった100バーツでしょ。

私が運転手ならお客が道を間違えなら
申し訳ないけど
お金多くもらえるから
ラッキー(^-^)!と思っちゃうけどなヽ(´o`;

タイ人わからーんw

















1年以上

今日は休日!
溜まってる疲れを取りたくて
ゆっくりしたかったんだけど、
息子が朝六時半には起床して
着替えてグズらないうちに朝食を済ませて(^^;;
やっぱり休日もこのリズム(・・;)
離乳食作りと溜まった洗濯も同時進行。朝から騒がしく
汗だらだらですー!
(冷房ついてるのにw)
体中なんだかジットリして気持ち悪い。息子抱っこして2人とも汗でベタベタ(^^;;

おまけに数日前から
息子の咳が止まらなくて、
そんなに酷くもないんだけど
良くもならずに今日もまだ
止まっていなくて
症状を検索してみたら当てはまったのがハウスダスト!
風邪かと思ってたけどハウスダストでした;_;

私も小さい頃からアレルギー体質でアトピーやら喘息やらもっていました。

息子もアレルギー体質のようです;_;
かわいそうにぃー。

アレルギーから喘息に移行しないようにこまめに掃除をして予防しないと!!

ということに気付いたので、
フィルター掃除から
部屋の布製品すべて洗濯し
床を何度もモップして
拭いてやりましたよ!( ̄+ー ̄)
寝具はダニの宝庫といわれてますよね。

少し動かしただけでも埃がまいます。

子守しながら同時進行ってほんっと大変なんですよね…>_<…
抱っこしながらあれしてこれして、
台所入ると息子が見えないから
チラチラ確認したりして、
ゆっくり集中なんてできないですよねヽ(´o`;

hちょっと待ってね!と歩行器に入ってもらう。
グズらなければ少しは楽(^ν^)

みるみるうちに体重が増えて今や
10キロの米俵(^-^)
ママの腕は鍛えられすぎて
プロレスラー並マッチョになった(^^;;
逞しすぎて…(´o`;泣
そんなんだから
料理はスープとか鍋が1番手早く簡単、
栄養がとれる食事(^-^)

野菜チャチャット切って
ポンポン入れて火にかけとくだけだからスープ系は大好きです。
煮込んで味付けする前に
息子のぶんだけ取り分けて
別の鍋に移してご飯を入れて煮込めば
離乳食も簡単にできてGood♥︎(^-^)

今日もモリモリ食べてくれて、
ありがとう♥︎
今日1日で水仕事しすぎで手がボロボロになりました。
あーかわいそうな私の手w
日本にいたときは水仕事が毎日でボロボロすぎで泣けました。
今はマシなほう(^-^)
せめて洗剤使う時は手袋するように心掛けよう。
急いで終わらせようとするとつい素手でやっちゃうのよねヽ(´o`;

なんだか掃除をしたせいか空気が綺麗な気がしてます!
息子のために苦手な掃除も
なるべく頑張るぞー!
午前中に動いたので午後は休みながら子守ができました(^-^)

手遊び歌もやったよ~♥︎

産まれたときは親指くらいしかなかった足が気付けばこんなに一丁前な足に…

足の裏まで蚊にさされてるし。
保育園で刺されるのは息子だけだそうです。
感染症がなにより心配です






















1年以上

今週はやけに時間の流れが早く感じた。
やりたいこと考えたいことがあるのに
今の時間の使い方じゃそんなこともできない。
1日24時間じゃ足りないです。
これ兄が言ってて、そんときはわからなかったけど、今は解る。

もっと家族と出かけたりリクと遊んだりショッピングもしたい。エステもネイルもやってみたい。調べたいこともたくさん。

専業主婦で我慢我慢の苦しい生活で
自信もなくして欲もなくなった状態で
タイに来て、もうすぐ3ヶ月経つ。
今は我慢してきた欲が一気にでている気がする。

あたしは運が悪く男には恵まれなかったけど家族や仕事には恵まれた。
あのまま日本で就職できるまで専業主婦で旦那や周りの協力もなしでリクの育児をしていたら…と想像してみると…ちょっと怖くなります。
絶対精神崩壊してたと思う。
自分の決めた道を
応援してくれる人がいる、
息子に
よりたくさんの事を経験させてあげられる事が嬉しいです。
タイに来る決意をしてなければ
今の私たちは無かったと思います。

私を支えてくれた人達に心から感謝して
その感謝を自分の形で返していけたらいいな…って思っています(^-^)



1年以上

仕事終わって20時半に帰宅ヽ(´o`;
なんだか今日は疲れたぞぉー。
親御さんの希望で国語の教科書をみっちりやったので(^^;;

でも帰ったら息子が近づいてきてくれるからニッコリ笑顔で
いい子いい子してあげます(^-^)♥︎

2人でシャワーを浴びて
絵本読んで、abcの動画をみて、
大アクビして息子はバタンと眠ります(^-^)

いつもと同じ毎日だね!
でも同じ毎日があることは
とっても幸せなこと。

今があること、色んな人に感謝して
今日もゆっくり眠りましょ^_^




息子は毎日保育園で蚊にさされて帰ってきます。
仕方ないけど、しょっちゅうだと
たまったもんじゃないわね。

1年以上

息子に絵本を読んであげます。

ごしゅごしゅ♥︎

歯磨きの絵本です。

いつも帰りが夜になる私のこと、
眠いのに寝ないで待っていてくれる息子(^-^)
目をかっ開いて待ってますw
ははっwかわいいw




大好きだよ、ありがとう♥︎
帰ってきたらギューっと抱き締めます♥︎

でも今日は朝から好き嫌いして
自分の好きなヨーグルトしか食べなかったんで怒りました。笑

さて今日も頑張るかな♥︎




☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

作者:nahoko ✳︎

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

☆愛する息子0歳と新米24歳MAMA☆タイへ移住!どんな試練も乗り越えるっ!

7日 21 総合 268 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nahoko ✳︎さん新着記事



過去記事

nahoko ✳︎さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
4位 タイで自在にロングステイ・長期滞在
5位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
6位 タイでゴルフ友達になりましょ。
7位 日本の家庭料理のお店「31」
8位 白石昇日刊藝道馬鹿一代。of WHITESTONE Risin’


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録