Welcome!

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

1年以上
初めての土日休み(^L^)
ところが私も息子も風邪気味のためベッドでゴロゴロ~。

30分しか昼寝しなかった…笑
ママと過ごす時間がよほど嬉しかったのか?

日曜日は二時間昼寝したので保育園での様子も想像できて一安心でした。

タイにきて二ヶ月、息子は3回目の風邪。

日頃から
免疫力を高める生活を送るためには
規則正しい生活を送りストレスをためないようにし偏食せず冷えないようにして毎日外で体を動かして、たくさん睡眠取ることが大事!

私も2回風邪ひいたんで気をつけないと。






1年以上
バンコクでの私の仕事も無事に
見つかりフルタイムでベビーシッターとして働くことになりました♪♪♪

女の子でとっても可愛くてしっかり者の娘さん♪

お料理をしたことがないらしいので、
一緒にお料理!!
夕食の買い出しに料理に掃除に勉強!
学校の迎えと、お風呂まで入るので
ぜんぶこなして時間があっという間で驚き!

日本で介護士の経験がなかったら、こんなに臨機応変に動けなかったとおもう。
経験が生かされてます!!

対したものは作れないけど
一緒に作った夕食(^ν^)

メニュー

豚肉味噌焼き (魚アレルギーの為、肉使用)
茄子、チンゲンさい炒め
サラダ
野菜たっぷりスープ
ごはん


積極的にお手伝いに参加してくれたNちゃん。やっぱり女の子ねぇ(^L^)

スープが気に入ったようで
2杯もお代わりしてました♥︎

明日の朝用に卵サンドも作ってきました♪


1年以上
愛する息子のナーサリー見学、
二軒目に見たこちらのナーサリーに
決定!!

アットホームな感じで、
園長さん、スタッフ、園児は皆さんタイ人ですが、
息子も仲良くレゴで遊んでました。
月額8500バーツで値段的にもGOOD!

でも一年間まるまる一緒だった息子を
ナーサリーに通わせるのは想像していた以上に不安がありましたm(._.)m

お互いに次のステップへ旅立ち!

ママも仕事頑張るから、
りくもお友達たくさん作って、
たくさん色んな人から愛情を受けて、
すくすく育ってね♥︎



初日
園長さんが写真を送ってくださって
息子のようすを知らせてくれたので、

一安心でした!


帰ってきた時の息子は園児からたくさん刺激をもらえたみたいで、両足で力強く立ってました(^ν^)
少しお兄さんっぽい顔になってたよ♪
1年以上
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
1年以上
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

作者:nahoko ✳︎

☆✳︎…君が大好き!…✳︎☆

☆愛する息子0歳と新米24歳MAMA☆タイへ移住!どんな試練も乗り越えるっ!

7日 23 総合 270 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nahoko ✳︎さん新着記事



過去記事

nahoko ✳︎さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Weekender@Bangkok
2位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
3位 タイランドからの便り
4位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報
5位 タイあげ↑ニュース
6位 我々の知らない真実と虚実
7位 【SAKU-Trading 】営業3課
8位 日本の家庭料理のお店「31」


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録