Welcome!

タイ語でお邪魔しタイランド

52日前

この写真はイメージです。

下のビデオのさえない男性歌手に注目。

一人で男声と女声のデュエットをこなしています。見事な裏声で女の声を出して、切り替えながら歌っています。特殊技能です。

声だけ聞いていると、男女の歌手が掛け合いをしているようにしか聞こえません。

画像を見ていると幻滅するので、1枚目のイメージ写真を見ながら聞くことをおすすめします



この歌手、名前は Khomson Songsieng (คมศร สองเสียง) ですが、Songsiengというのはモロに「2つの声」という意味です。

特技をそのまんま芸名にしてしまったのね。

まあ~安易というか何というか。

でもタイ人だから、まあ良し!

253日前
タイのテレビが全チャンネル白黒になってしまいました。


出演者も全員喪服です。歌番組やドラマは一切ありません。

数日前にタイの国王が逝去されました。(合掌)

そのため、タイは国をあげて自粛の喪に入りました。テレビも例外ではありません。

この状態がいつまで続くのか、まったくわかりません。

どうしてもタイ歌番組が見たい人は、この際ラオスのテレビに乗り替えましょう。

タイ語もラオ語も似たようなものだし、ラオスのテレビでもタイ歌を流しています。


ラオスTVはこちら
https://www.malimar.tv/channels/look_thoong_tv_hd?grid=LiveTV_Free_CF
1年以上


以前紹介したタイTVの無料視聴サイト

6月2日からメンテナンスで見れなくなりましたが、ようやく終わったようで、今日から見れています。

当初の予定では3日間のメンテでしたが、それでも長いメンテだなと思っていたら、実際にはもっとかかりました。やっぱりタイだな。

まあ、またきれいな映像がタダで見れるようになったので、よしとしましょう。

1年以上


今日2月22日はタイの万仏節(マカブーチャー วันมาฆบูชา)です。

タイは休日で、日本のタイ大使館もお休みです。タイのテレビは朝から「マカブーチャー」の単語が飛び交っています。

タイ人は仕事が休みなので、お寺にタンブン(お参り)に行きます。

この万仏節、検索してもタイのしか出てこないので、日本には伝わってこなかったようです。

起源は、竹林精舎にいたお釈迦様の元に弟子が偶然1250名集まった日があったそうで、そのことを祝う祝日です。

仏教の祝日なので、タイでは酒類の販売は禁止です。酒を出す店は店を閉めるか、酒の代わりにコーラを出します。

1年以上


今タイで、はやっている歌を集めました。(2016年1月)

タイテレビの流行歌チャンネルSABAIDEE TV สบายดีทีวีでよくかかっている曲なので、今ホヤホヤのヒット曲です。

日本語の曲名は、歌の内容から、私がわかりやすく命名したものです。

あなたとツーショット


私を捨てた男


セクシー美女大集合


スマホ中毒社会


タイ語でお邪魔しタイランド

作者:Prakit

タイ語でお邪魔しタイランド

タイ人の迷惑かえりみず、ヘタなタイ語でお邪魔して回る日々のあれこれ。 タイドラマの他、タイ語・イサーン語の勉強、タイでの面白体験、タイ音楽、タイ人観察、タイのホテルなど、タイ全般です。

7日 15 総合 1050 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Prakitさん新着記事



過去記事

Prakitさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 日本の家庭料理のお店「31」
4位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
5位 驚愕の真実!! タイの歩き方、食べ方、過ごし方!
6位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
7位 【SAKU-Trading 】営業3課
8位 ちくりん夫婦の”タマダー生活”


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録