Welcome!

えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=

1年以上

このアメーバブログを新しいブログ(Blogger)へ統合していきますので、ブックマーク等の登録変更がございましたら、お手数ですが宜しくお願い致します。新しいURLは下記となります。

ウォールストリート公式ブログ
http://wsejp.blogspot.com/   

今後も学校の様子やタイでの英語留学についての情報をお届けしていく予定ですので宜しくお願い致します。

1年以上

学生ビザの申請用書類(入学許可証)を作る際など、証明写真が必要ですね。
タイでは証明写真が簡単に撮れます。しかも安いです。
4×6(ビザ申請用サイズ) 10枚 150B(500円弱)
日本のようにセルフの機械が見当たらないので、、一見不便に見えますが、デパートの中や街の写真屋さん(デジカメの印刷をしてくれるところ) でできますよ。
写真を撮ってから20分ほどでできあがりです。

学校から近いところではMBKの5階、Bゾーンのエスカレーターの近くにあります。
 
 
EASTBOURNEというお店
サイアムパラゴン 2階
エンポリアム    3階にも支店があるそうです。


1年以上

ビアガーデンシーズン始まりました。

タイに来たときは“え??12月に??”とすごい違和感。

12月は雨季が終わって、(タイにしては)涼しくてベストシーズンにちょうど入ったところなんです。


えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=


学校のあるサイアムタワーの前の広場も夜になるとビアガーデンがオープンします。


先週のデモの最中も普通にやってて、テレビでは『大変だ』となっているのに、学校から帰るときには普通の日常で、なんだか変な感じでした。

早く何もかも落ち着いてくれたらいいのになと思います。

1年以上

『一石二鳥』ってイギリスのことわざからきているんですね。

だからかこんなに直訳。


To kill two birds with one stone

This is an idiom .


It has a special meaning that is different to the ordinary meaning of each separate word.


It means to solve two problems with one action.



For example, if I want to go to the shop to buy some fruit but also remember that I need to go to the bank at the same time I have ‘killed two birds with one stone’. I have saved time as I did two jobs at once.



The Village(wall streetのコミュニティーサイト)には文法の練習問題のほかにもいろいろな内容が入っていますよ。

このidiomもDr. English Tipsで紹介されていたものです。


えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=

Vocabulary ,実用英会話(Survival English)などいろいろあります。


時間があるときにぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.wsicommunity.com/


1年以上

今日『ブログをみました』という方が学校見学に来てくれました!

細々と書いているこのブログ。。。

wallstreetを知ってもらえるきっかけになったようで、すごく嬉しかったですニコニコ


『たくさんアクティビティーがあるんですね』といってもらえてさらに嬉しい!

そうなんです。写真を撮れずに紹介してないものもあるんですが、

楽しみながら、実生活に近い場面で英語を使ってみようということでフリークラスがいろいろあります。


で、思いました。

私主軸の学習を紹介してなかった。。。

wall streetの学習方法は

 ・カリキュラムに組まれた学習(レベルに合わせた今押さえたい英語の学習)

+・フリークラス(習っていることを使ってみる機会)

を自分でカスタマイズします。


カリキュラムに組まれたクラスで英語の底上げをします。

まずはドラマ仕立てのレッスンで

『聞く』『話す』『文法』を予習します。


えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=

開校時間予約不要でいつでも学習できます。

思い立ったときにレッスンできます。

連動したテキストで『単語』『言い回し』などをおさらい。

テキストの添削をしてもらってから

↓先生とのレッスン


えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活= えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=

同じレベルの生徒さん4人まででレッスンなので、緊張しなくて大丈夫です。

(そうはいっても先生と1対1のときは他の生徒さんの助けがないので、ドキドキしちゃいます。)

映画でレッスンした内容の応用です。

自分の言葉で話しましょう。

先生からOKが出たら、次のステップへ!


先生からOKがずっと出なかったらどうしよう。。。

大丈夫です。

このポイントをもう一度やりましょうと指摘があります。

個別に少しセッションすることも。

だいたい3回までには次のステップに進んでいきます。


これを繰り返します。

この合間にフリークラスや実況インターネットクラスを盛り込んでもらいます。


ちょっと長くなりましたがこんな感じで徐々にステップアップしていってもらっています。


映画のレッスン、結構ストーリーが昼ドラ調で面白いんですよ。

親子関係、恋愛、不倫。。。

もちろんシリアスな環境問題や病院のシチュエーションも。

  


えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=

作者:wsith

えっ?タイで英語留学なの? =タイと英語と海外の日常生活=

タイ・バンコクにある英話学校ウォールストリートの日々の様子やクラスの内容、日常生活を2人の日本人スタッフが公開してゆくページです。アメリカやオーストラリアじゃなく、『タイ』に英語留学したい人に見てもらいたいです。

7日 23 総合 524 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



wsithさん新着記事

一石二鳥..
1年以上



過去記事

wsithさんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
3位 Weekender@Bangkok
4位 タイランドからの便り
5位 ☆★☆ タイ・バンコク エアポート リムンジン ☆★☆ バンコクのリムジン送迎のことなら''HARUKA''のImakenにお任せください!!
6位 タイおおざっぱ情報
7位 バンコクの日々
8位 タニヤ夜の女の子バンコク中継&タラちゃんアムステルダムお遊びオランダ情報


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録