Welcome!

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

64日前
Cooさま



通院のスパンが短くなり、
とうとうほぼ毎日通院し点滴してます。



お腹の調子も体調も良くなったり、
また戻ってしまったり。。。



もう通院はピセー(特別)な事ではなく、
タマダー(普通)な事になりつつあります。

※ピセー、タマダーはタイ語です。







昨日は食欲旺盛でお薬もオヤツも食べましたが、

昨日の夜からまた食べなくなり、
夜中はワンワン大騒ぎでしたが、
朝方から爆睡モードに入りました。


先ほど少しお水を飲みましたが、
脳は寝ている様子。。。。





辛そうで無いのが、
本当にありがたいです。


この状況では強制給餌も難しいとの事。






今日、明日はの2人体制で見守りたいと思います。




20170814181858133.jpg

最近ほとんどこんな感じです。




20170814181900faa.jpg

えへへ。。。今日は舌チロちゃんでち!




Cooさまが穏やかに過ごせる様にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
88日前
相変わらず山あり谷ありのCooさま




気をつけていたのですが、
右腰の骨が出ているトコロに床ずれを作ってしまいました。



消毒と軟膏でケアすれば治る軽いものですが、
今後の事もあり、介護ベットを薦められました。



それは獣医さん経由でしか買えないモノみたいなのですが、
ちょっといいお値段で。。。





即答で、
『買います』
と言えなかったのですが、
またまたCooさまの不思議な力が働き⁉️
無事ゲットできました。




不思議な力の話は長くなるのでまた後日に。。。




ちょっと快適になったCooさまです。



20170721100854fe2.jpg


下の茶色の部分が介護用ベットです。







暑さのせいか食が落ちているCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
148日前
Cooさま




予定通り土曜日に退院しました。




退院は。。。




完全に復活しての退院。。。。
というより、食事もとれる様になり、
下痢も治ったので、この後は自宅で静養。。。



完全復活は難しいだろうから
穏やかに過ごせればいい。


という状態でした。




一週間前はかなり意識レベルが落ちていたので
もう一度お家に戻れるまでに回復するのは凄い生命力だと思います。

何故急に蒸しパンを食べ始めたのか
先生も分からないとおっしゃってました。(笑)





流石に、土曜日は食も進まず、
寝てばかりだったので、2〜3時間毎にお水を呑ませ、
寝返りを打たせ、緊張しながら様子をみていました。

何時でも車で病院に走れる様にビールも呑まずに。。。
(Cooさまの病院は24時間体制なので)


夜中も何回も呼吸を確認しながら、
側に付いてました。




昨日の日曜日も日中ほとんど寝てましたが、
時々お水を呑ませ、寝返りを打たせ。。。。



そんな状態でしたが、一応食事はとれたので
インシュリンは打ててます。
超ワガママに好きな物しか食べませんが。。。




その後。。。




昨日の夕食時から突如パワフルになり、
ワンワン始まっちゃいました。


そして夜中も
少し自分で動ける様になりました。




まだ完全復活とは言えませんが、
8割、9割方復活してきてます。




今も心地良い風にあたりながら、
スヤスヤ寝ています。



201705221631554d8.jpg






Cooちゃん。。。と声をかけたら目が開きました。


20170522163155ebe.jpg




けっこうしっかりした顔つきになってきました。。





本当に恐るべき妖怪Cooさまです。






この一週間は本当に大変だったCooさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
151日前
先週の金曜日の夜から食べなくなり、
インシュリン打てず。。。




夜中から下痢が続き
脱水も怖かったので、
Cooさま土曜日から入院しています。




日曜日も食べず、意識レベルが下がり
先生方も次の一手を考え始めてました。

日曜日はの事も分からない様で、
ある意味覚悟を決めてました。



が。。。。




その後何故だか持って行っていた蒸しパンを食べ始め。。。



少しずつごはんも食べられる様になり、
今では完食してインシュリンが打てるまでに回復



昨日は蒸しパンがいつもと違うのしかなかったのですが、
ちゃんと認識して
「いつものと違うんですけど。。。。」
と訴えていたそう。。。



一応土曜日に退院の目処がたってきました。



流石妖怪Cooさま。



凄すぎる。。。




何度も何度も蘇る妖怪Cooさまにポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

157日前
GWはノンビリ過ごし、


20170513083319814.jpg




気がつけば5月も半ば。。。





最近ボサボサちゃんと異名をとるほど、
伸びてきてます。。。。お毛毛




そして先日の診察で、
肩の関節も緩い事が発覚。


なので、

こんな風にお手手置いてます。


201705130833234c1.jpg








痛くは無い様です。



2017051308332128a.jpg



肉球見え放題です。(笑)




GWは同級生と旅行してましたのにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

作者:ちくりん妻

ちくりん夫婦の”タマダー生活”

自分達はいたって標準的と思っているのに、人から見ればヘンチクリンで超楽しい”ちくりん夫婦”のタマダー(タイ語でありふれたという意味)生活を現在生息中のタイよりお届けします。時々日本でお留守番をしている愛犬Cooちゃんも登場!!
最近はワン毛フェルトにはまってます!

7日 24 総合 6548 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ちくりん妻さん新着記事



過去記事

ちくりん妻さんへの新着コメント




バンコクブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)
2位 Weekender@Bangkok
3位 タイ語でお邪魔しタイランド
4位 タイの不動産、観光、起業、生活情報ブログ
5位 ある日本人向け不動産屋のブログ タイ バンコクより
6位 バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ
7位 サイアム系で行こう! タイの音楽・映画・夜遊び情報
8位 タイランドからの便り


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンコクでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録